« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ただいま充電中confident

やっと年賀状のデザインが完成しました!sun
みんなの年賀状はどんなんなかぁ…note
ソレイユのことはしばらく忘れるつもりやったのに、新作の準備始めてますsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

「ウエルカム!ツアー」無事終了~そして2008年のシメ~

Sha20081225_041 本日の守口市教育文化会館の公演をもちましえて、予定していた全てのステージが終了しました。

ソレイユの舞台にお越し下さったお客様、そして最後まで応援してくださったメンバーの保護者さまに感謝申し上げます。happy01

初の守口公演ということでお客様が集まるか本当に心配しましたが、他の劇場と同じぐらいお越しいただき、なんとかshine成功shineすることができました。

Sha20081225_008  たった5回の公演かもしれませんが、本当に多くのことを学ばせてもらいました。良い部分ももちろんあったし、まだまだ改善していかなければいけない部分もたくさん見つかりました。 think

Sha20081225_007

今日は千秋楽ということでステキなサプライズもありました。今年大学の声楽科に合格したソレイユ1期生のMinoriさんが報告も兼ねて歌を歌ってくれたのです。

ソレイユに入ってきた時は本当にまだ幼くて、内向的な女の子でしたが、見事お客さまの前で歌を披露してくれました。本当に成長したね~heart04

歌を止めずにずーっと練習を積んできた成果が出てよかった。

Citazuちゃんも忙しい中駆けつけてくれました。メセナ公演に来なかったのでもう会えないと思っていたので、来ていると聞いた時はスタンバイ中にもかかわらずメンバーたちは舞い上がってしまいました。本当にありがとうね!

Sha20081225_042 終わった後は、近くのマクドに行き、かんたんな打ち上げを行いました。今日で2008年のソレイユの活動がすべて終了しました。大きなケガや事故もなく、みんな一緒に最後のシメができて本当によかったと思います。 fastfood wine wink

これで2009年の初詣までしばらくのお別れです。みんなもソレイユのことは一度すっかり忘れてのんびり暮らしてください。先生たちは来年の予定を考えますが、それでも少しの間ソレイユのことは忘れてゆっくりします。

では、みなさん良いお年を!また来年元気に会いましょう。 happy02 happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

いざ、出陣!本日ツアー最終日

ついに千秋楽がやってきました!

みんな気合いを入れてがんばりましょう happy02

では、後ほど。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

いよいよ明日は「ウエルカム!ツアー」千秋楽

Sha20081220_004 11月24日から始まった「ウエルカム!ミッドナイトシアター2008」の公演もいよいよ明日shineフィナーレshineを迎えますね。1ヶ月にわたっていろいろなホールでやってきて、うまくできたこともあれば、ひどいミスもありました。しかし、すべての経験が自分たちのこれからの財産になると思います。notes notes notes

Sha20081124_001 プロの劇団以外でこのようなツアーをすることはないです。練習したら1回きりの本番で終わるのがふつうでしょう。しかし、何度も上演することによって舞台の内容やキャストが微妙に変化し、より深く役を演じることができます。

Sha20081125_017 観客の反応も場所によってまったく違うので、その反応やアンケートを参考にして、セリフや動きを変えていくこともできます。

また、一日限りでは都合で観に来れない人も、何回か本番があれば観に来ることができる場合がありますね。より多くの観客に知ってもらえるチャンスが増えるということです。

Sha20081213_024 泣いても笑っても明日でソレイユの2008年は終わります。どうせなら最高の舞台を上演して終わりましょう!全部出し切って後悔ないようにね。 ( ̄▽ ̄)

ダブルの人、トラブルに備えてスタンバイしておくように!小道具・メイク・衣装の用意をしっかり。もう一度台本を読み直しておいてね。もちろんも練習してから寝ること。note

では、明日元気に会いましょう!よろしく good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

うれしい出会いに感謝!

Sha20081220_022 みなさん、おはようございます!今日はとても寒かったねぇ~shock

メセナ公演はいろいろあって残念な部分もありましたが、うれしいこともありました。 clover

城東区からわざわざ観に来て下さったお客様がいました。ひらかた市民合唱祭のソレイユのステージを観て、チラシで「ウエルカム!ツアー」のことを知り、守口公演は都合で無理だったので、メセナ公演に来て下さったのです。アンケートにわざわざ住所と氏名が書いてあって、次回の公演があれば知らせてほしいと書いてありました。こういう出会いがあるとツアーをやっている甲斐がありますよね。 smile

Sha20081220_014 そして、メセナ公演を観たメンバーのお友達のお母様から、小学校で1時間ほどの舞台をして下さいとご依頼をいただきました。3月21日(土)の午前中に予定を決めました。歌とお芝居でこどもたちに舞台の楽しさを伝えたいと思います。みんなよろしくね!

Sha20081220_021 その前にメセナ祭りにも出演することが決定しました。日時は2月14日(土)午後1時30分から30分のステージです。今回は歌のみになると思います。 note

ということで2009年の上半期はすでに予定が決まりつつあります。自分たちのパフォーマンスする場所があるというのは、本当にありがたいことです。   happy02

Sha20081220_004 この2年間、歌とお芝居のステージをたくさんやりました。その結果、さまざまなところから出演依頼が来るようになり、舞台に立つ機会がとても増えました。それはみんなががんばった証拠だし、先生たちも努力した結果です。自分たちがやってきたことは本当に素晴らしい活動だし、他のところでは真似できないことだと思います。常にshine感謝shineの気持ちを忘れずに、楽しくやっていきましょう。 foot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

メセナ公演終了!そしてクリスマス会開催

Sha20081220_032 「ウエルカム!ツアー」本番回目のメセナひらかた公演が昨日無事終了しました。お越しくださったお客様、本当にありがとうございました!

本番は音響機材のトラブルが発生し、完璧にはほど遠い内容の本番になってしまいました。このような事態になる可能性を考え、他の機材を準備をしていなかったぼくのミスです。反省! weep

Sha20081220_031 枚方市内での本番だったのでたくさんのお客様が来てくれました。右から2番目のうっこ君は、今年の3月までソレイユに在籍していたメンバーで、「ウエルカム!~」の初演では拓斗と演じてくれました。さて、彼は今回の拓斗役と舞台全体にどのように感想をもったかな?monami & sappy もありがとうね。

Sha20081220_037 Sha20081220_038

終演後は毎年恒例の「ソレイユクリスマス会」をやりました。 xmas present

今年は舞台の中でモノマネを披露してもらっているので、みんな思い切りが良くなって、一発芸、ダンス、歌、クイズ、体力勝負、マジックなどさまざまな出し物が飛び出し、かなり盛り上がりました。ビンゴ大会ももちろんやりました。 happy01 happy01 

Sha20081220_045変な顔大会?もあり、写真撮影しましたが、あまりの変な顔で「女優生命」のかかわるので、ブログに載せるのはどうかなぁ~。ちなみに安部先生の「1・2・!」の超ヘンな顔もあります。本当に笑わせてもらいました。

Sha20081220_040 人を楽しませることは本当に素晴らしいことですよね。

あとは25日(木)の守口市教育文化会館でのshine千秋楽shineを成功させて2008年最高の形で締めくくりましょう!よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

明日はいよいよメセナひらかた公演&クリスマス会

みなさん、おはようございます! sun

ラストメセナひらかた公演が翌日に迫っています。体調を維持し、テンションを上げていきましょう。 good

当初は、午前中のリハを行わないつもりでしたが、やはりぶっつけ本番は危険bombなので、小さい部屋ですが打ち合わせをすることにしました。 

1時に大会議室入りしたら、すぐに全員で客席作りをして、スタッフは音響と照明のタイミングや音量などをチェックしましょう。

前回、歌のステージが中途半端だったのでしっかり家で歌いこんでおくように。

本番が終われば、恒例のbellクリスマス会xmasです。それぞれ出し物を準備しておいて下さいね。マイクあるので歌やものまね、一発芸、コントなどなど好きなことやってオッケーです。 pig snail penguin

先生たちはshineビンゴshineの景品を買い出しに行ってきます。当たり・ハズレcrying、いろいろあるのでお楽しみに!

では、明日も全員協力して最高のステージにしましょう。よろしく! happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

最後の最後まであきらめないぞぉ~!

Webwelcome2008saishuchirashi いよいよラスト2のメセナひらかた公演が近づいてきました。昨日メセナひらかたの職員さんとの照明や音響の打ち合わせも終わり、あとは本番を無事に成功させることに集中するだけです。メセナひらかたはソレイユのホームグラウンドですからね。sun

一人でも多くのお客様に観に来ていただけるようにshine最終チラシshineを制作しました。土曜までもう数日しかありませんが、欲しい人はメールで教えて下さい。お家まで持っていきます。 run 

ソレイユの舞台を観てくださったお客様は、ほとんどの人が思っていた以上の内容にびっくりして、心から拍手をしてくださいます。それはみんなが本当に真剣にひたむきに歌い演じているからです。先生たちも少しでもいいステージを上演するために真剣に取り組んでいます。

心のこもったものは必ず人の心を動かします。そして、その人の人生になんらかの影響を与えます。それは本当にすごいことなのです。だから一人でも多くの人に観てもらうために、ぜひ最後の最後まで宣伝し、劇場に足を運んでもらえる努力をしましょう!fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

寝屋川公演を終えて……

Sha20081213_023 みんな、おはよう!どんどん寒くなってきてるけど体調管理はできているかな? happy01

寝屋川公演を無事に終えて、いろいろな勉強をしましたね。

アンケートでうれしいお言葉を頂戴しました。

・久しぶりに演劇をみせて頂きました。たのしく、ぐっとくるところもありました。次回の公演を楽しみにしています。合唱もすてきでした。

・子供劇ときいていたけれど、本格的な劇だったのでびっくりしました。

・子供の仲間を大切にすること、そして子供同士の関係のもちかたの大切なテーマを表現していて、子供が大きくなったら見せたい劇だと思いました。

Sha20081213_032_2 上記のようなコメントをもらえただけでも、枚方市外で舞台上演をした甲斐があったといえるでしょう。一人でも多くの人に演劇や歌のもつ素晴らしさを知ってもらうのがソレイユの仕事だからですからね。こんなステキな活動をしている自分たちのことを誇りに思いましょう!sun

20日のメセナひらかた公演と25日の守口市教育文化会館公演を成功させるために、急いで新しいチラシとポスターを制作しています。このツアーが終われば「ウエルカム!ミッドナイトシアター」を上演することはしばらく無いと思うので……。みんなもお友達や知り合いでまだ観ていない人がいれば、最後の最後まで誘って下さいね!

Sha20081213_040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

寝屋川に歴史を刻んだ日

Sha20081213_001ウエルカム!ツアー』の後半戦初日の寝屋川公演はおかげさまでshine大成功shineしました。 happy02 happy02 happy02

前半戦からキャストチェンジを行い、新たなメンバーで挑戦することになった寝屋川公演。実は先生もとても緊張していました。

Sha20081213_007_2 しかし、午前中のリハがスムーズに出来たことで、いけるような予感がしました。一週間で役チェンジを引き受けてくれたメンバーが責任もって新たな人物像を創造してくれました。

Sha20081213_008 あとはお客様の入りがどれぐらいなのか気になりました。ソレイユが寝屋川市のステージに立つのは数年振り、しかも本格的なお芝居を上演するのは初めてでしたから。メンバーたちには、たとえ観客が一人でも自分たちは最高の演技をするだけと言っていましたが、それでも観客のは気になりました。

Sha20081213_019_2 ところが、ふたを開けてみるとかなりの人数のお客様がいてびっくり。しかもとても反応がいい!よく笑う。するとキャストの演技も自然にテンションがアップしてきて、内容的にはツアー最高の舞台になりました。 fuji

同じ役の人はさらに深く演じ、新しい役の人はフレッシュにトライし、それが見事にからまって新たな「ウエルカム!ミッドナイトシアター2008」をつくりあげることに成功しました。新たに加えたギャグも受けたしね。

Sha20081213_010 役になりきれてなかった人がやっと何かをつかんだようです。昨日の舞台で飛躍的に良くなりました。ふっきれたというかとてもノリノリでした。ツアー公演というものは、本番回数を重ねるごとに成長するものなんですね。 confident

Sha20081213_033_2 今回スタッフになったメンバーも落ち着いてよくやってくれました。そして本番前の歌のステージよくがんばってくれたようです。(キャストはスタンバイ部屋の中から声だけ聴いていました)

他の人が演じる自分の役を客観的に観察して、また次回の公演で進化した演技を見せてくれることを期待しています。 good

Sha20081213_043 本番を無事に終えてホッとしました。照明や音響設備はほとんど無いに等しいホールでしたが、とても演じやすいホールでした。遠い所まで足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!

あとはソレイユのホームグランドであるメセナひらかた公演、そして千秋楽の守口教育文化会館公演の2回を残すのみ。これで2008年のソレイユの活動がすべて終了します。

まだご覧になってないご家族、ご親戚、お友達、近所の人、仕事仲間などなどいらしたら、ぜひお誘い上劇場までお越しください。メンバー一同心よりお待ちしております!よろしくお願いします sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

いよいよ明日寝屋川公演!

みなさん、おはようございます!happy01

調子はどうですか?もちろん最高ですよね。note

明日からは「ウエルカム!ツアー」の後半戦shine開幕shineです。

小道具・メイク・衣装忘れないようにね。明日は取りに帰れない距離だからね。

どれくらいのお客様がこられるかまったく見当つきませんが、たとえ一人でも最高のステージを披露しましょう。それが自分たちの仕事だからね。good

歌の復習もして寝て下さいね。歌とお芝居両方できるのがソレイユの個性ですからね。

http://neyagawa-shiminkaikan.jp/

このアドレスをクリックしたら寝屋川市民会館のホームページが見れます。徒歩だとけっこう時間かかりますが、地図やバスの時刻表も載っています。

では、明日がんばりましょう!よろしくお願いします!sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度気合いを入れていくぞぉ~!

Sha2008126_012 今日は寝屋川市民会館と守口市教育文化会館に行って、正式にホールを借りるための手続きをしてきました。広報寝屋川ももらってきて、「ウエルカム!ミッドナイトシアター」の掲載記事も確認しました。 book

どれくらいの観客数なのかはまったくわかりませんが、とにかく自分たちは毎回最高の舞台を上演するために努力するだけです。good

Sha2008126_016 どんな歌手でも俳優でもアイドルでも最初から人気があってファンややおっかけがいるわけではないんだよね。みんな地道な努力を積み重ねて、本当にコツコツやっています。でも、そういうことはあまりテレビで言ったりしないから知られていなんですね。

今回の経験はきっと自分たちの貴重な財産になると思います。だって、プロでないアマチュアの小・中学生の団体で、同じ演目をツアーしているところなんてきっとほとんどないからね。

Sha2008126_009 とにかくあと3回の舞台で今年が終わります。もう一度気合いを入れなおしてがんばりましょう!run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

クリスマスにおすすめの映画 ①

Subarashikikana 「すばらしき哉、人生!」(すばらしきかな、じんせい)

映画が誕生してすでに100年を過ぎていますが、これまで作られてきた映画の中のshineトップ10shineに必ず選ばれる名作です。ソレイユ通信などでも、たびたび紹介していますが、アメリカではクリスマスシーズンになると家族みんなで観る映画です。xmas

人間生きていれば失敗したり、自分の思うとおりにならなくて、死んでしまいたいと思う時がある。または、なんで自分なんか生まれてきたのだろうと思うことがある。みんなぐらい若ければそんなこと考えないかもしれないけれど。

この映画の主人公はとても良い人間で、自分の夢や希望は後回しにして回りの人間を幸せにして生きてきた。しかしあることで失敗してどん底に落ちてしまう。その時、自分なんか生まれてこなければよかったと思い自殺しようとするのだが、落ちこぼれの天使がやってきて彼を助ける。どうやって助けたのかというと………sun

これから先はぜひ観て下さい!50年以上前のモノクロ(白黒)の映像作品だけど、今観ても、何度観ても、必ず感動する映画です。主人公を演じるジェームス・スチュアートはアメリカを代表する名優です。すばらし演技です。その妻を演じるドナ・リードもとても品のあるステキな女優です。

Js 昔の映画をリメイクして今のこどもたちに紹介することも大切な仕事だとぼくは常に考えているので、こういう素晴らしい作品をいつか舞台化していきます。

みんなも昔の名画を観て演技の勉強して下さいね。ツタヤに行けば安いお金でレンタルできるからね。その感動は一生ものだよ。先生が保証します! happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

来年の構想を思い描く今日この頃……

みなさん、おはようございます!sun

いよいよ「ウエルカム!ツアー」の後半戦に突入しますが、しっかり自主練していますか?

今年は「ウエルカム!2008」で舞台活動終了ですが、来年の2009年から2010年に何をやるか、いろいろ計画しています。 memo eye

歌の方は合唱協会の10周年記念コンサートに出演決定している他、メセナ祭りにも歌のステージで出演するかもしれません。あっ、ひらかた市民合唱祭には11月8日(日)に出演することがほぼ決定しました!note

お芝居の方は、昨年と今年は本当にたくさん上演したので、来年は本数を少なくして、じっくりやると思います。まだ決定しているお芝居はありませんが、すでに数本企画をしています。 run

Sha2008129_001 メンバーの人数やいろいろな事情によって上演できるかは未定ですが、ロック・ミュージカル、ロマンチック・コメディ、悲劇などラインナップはさまざまです。他にも名作映画のリメイクなどもやっていけたらいいなぁと考えています。

もっとshineメンバーshineが増えるたらいいなぁ~ chick chick chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

秋の収穫祭 ニュース映像

先月11月24日(月)樟葉生涯学習センター「秋の収穫祭」で寒い外でコーラスをした時の映像です。 限られた放送時間の中で、プロの編集者はどこの映像を使って、どこの映像を捨てるか検討します。今回も短い時間でしたがソレイユの活躍を放送してくれました。きっと寒い中でがんばっているみんなの姿に心を動かすものがあったのでしょう。 それにしてもボブ・チルコットの曲は美しいですね。その美しい曲を歌うソレイユメンバーの歌声もステキです。人の心を癒し、和やかにさせるやさしい声。それがこども合唱劇団ソレイユの目指す音楽です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

今日の稽古はしくじった………反省!

Sha2008126_001 今日の稽古おつかれさま!sun

「ウエルカム!ツアー」の後半戦突入前の大事な稽古日でしたが、先生がミスを犯してしまって多いに反省しています。weep

何度も観ていただくお客様に感謝の気持ちを込めて、カーテンコールで歌う歌を新たに作曲したのですが、どうもうまくいかなかったね。みんなの実力なら30分ぐらいでいけるかなと思っていたのですがちょっと計算違いでした。

Sha2008126_013 新たなキャストの人の稽古があまりできなかったけど、当日のリハしっかりやるので心配しないで下さい。何度も本番を上演することによってキャストたちも新鮮味やドキドキ感を失いつつあるので、ここでもう一度初心に戻って演技しましょう。

稽古をしていて感じたことは、全体的に少しが抜けているかな?ピリッとした雰囲気がなかったね。

Sha2008126_002

お芝居は一人でやるものではないので、誰かが調子良くて、誰かが調子悪くても、全体の出来にかかわってくる。だからむずかしい。

先生も時々、もう「や~めた!」って投げ出したくなるときもある。でも、お客様に心から楽しんで喜んでほしいし、その責任があるからそうもいかない。前回よりも今回、今回よりも次回、というように少しでもよくしていきたいからね。 pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

プロになるためには……

「ウエルカム!ツアー」で2公演を終えて思うことは、プロの役者や歌手に絶対必要なのは忍耐力だね。

同じ歌を初めて歌うように100回でも、1000回でも歌えること。

同じセリフを、まるで今初めて考えて話しているようにしゃべれる。または相手のセリフや演技に対して、何回でも今初めて聞いたようなリアクションをとれること。

プロの芸能人たちは当たり前のようにやらなければならない。

たとえば、今度紅白歌合戦に出場する「崖の上のポニョ」の主題歌を歌っている大橋のぞみちゃん(9才)は、映画を製作している時からキャンペーン活動や歌番組などで、きっと何百回となくあの歌を歌っているだろう。でも、本当は飽きて他の歌を歌いたくても許されない。だってプロとしてギャラdollarをもらっているから。きっと彼女はこれから先もずっと「崖の上のポニョの大橋のぞみ」と言われ続けるだろう。これ以上のヒット曲を出すのはとてもむずかしいからね。

早くからshine脚光shineを浴びることは必ずしも幸福ではない。子役スターのほとんどが挫折して消えていくのは、実力がないのに回りが期待をかけ過ぎてプレッシャーににつぶされる場合がほとんどだ。

ソレイユのメンバーの中には将来プロになって活躍したいと思っている人がいると思うけれど、それは大変厳しい世界であることを覚悟しておくべき。焦らずに実力をつけてからでも遅くはないからね。今はいろんなことを勉強し、経験を積んでおくことだね。その財産が多ければ多いほど、その後の人生に役立つ日が来るよ。sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ12月ですなぁ~

2008年もあと1ヶ月で終わりますね。そろそろ年賀状の準備を始めないと…。

2008nenga左写真が今年の年賀状のデザインでした。2007年に上演したお芝居のチラシやステージの写真などを載せました。もちろんソレイユメンバーの写真もね。去年はとても忙しくバタバタした記憶がありますが、今年も負けず劣らずさまざまなことをやりましたね。

Sha_2008223_008 2月にはメセナ祭りで「バレンタインデイ・ストーリー」を上演。ソレイユ初のラブストーリーで、ミステリアスな展開と最後のドンデン返しが火曜サスペンスのような作品でした。北条千里という複雑で魅力的なキャラが誕生しました。

Sha200832_001 3月には、うっこの退団で急遽企画された「ホワイトデイ・ストーリー」を上演。これは「バレンタインデイ・ストーリー」の続編でコメディでした。ウエディングドレスを買ってきたり、安部先生がシスターとして登場したり、みんなで模擬結婚式を見学に行きましたね。

Sha2008329_006 それから奈良県生駒にある「いにしえの里 創生」さんに慰問会に行きました。安部先生の自宅で特別レッスンをしたメンバーもいましたね。みんなの真剣に歌と振り付けに、おじいさんやおばあさんたちもとても喜んでいました。

Sha200872526_036 8月には恒例の夏合宿に行きました。暑い体育館の中で練習してフラフラになりました。夜遅くまで稽古して、次の日はそのままメセナひらかたで通常練習。ハードだったね。でも、そのおかげでソレイユ初のオリジナルミュージカル「最後の一葉」は大成功しました!

Sha200882_035 作詞・作曲に本格的に挑戦し、原作とはまったく違う終戦直後と現在の横浜を舞台に設定しました。戦争の愚かさと生命の大切さに気づいてもらいたいと願い書きました。みんなで当時の資料を調べたり、多くの大人キャストに出演していただいて上演できた奇跡のような作品です。

Ca3a0180 そして9月には「すがらんど」にて、歌とお芝居「日陰の人 鰤斗下便子の青春!」を上演。前回の「最後の一葉」があまりにもシリアスな物語だったので、その反動として、まったく逆の超ナンセンスな話になってしましました。しかし、オリジナルソングあり、ダンスあり、衝撃的なクライマックスありで、先生としてはとてもお気に入りの作品です。バカバカしい話の展開や登場人物のネーミングが◎

Sha20081109_006 11月にはひらかた市民合唱祭に出演。ブラウン系の衣装を着てソレイユワールドで観客に大ウケでした。飛び入りゲストもあり、思い出に残る合唱祭になりました。さて、来年は何を歌うのか?

Sha20081125_015 そして、ただ今「ウエルカム!ツアー」の真っ最中!枚方市内で2回公演し、これからは寝屋川市と守口市での公演もひかえています。このツアーを成功させて、ソレイユにとってもメンバー個人にとっても2008年最高の締めくくりにしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »