« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月14日 (水)

「2012年ひらかた市民合唱祭」ステージ動画

11月11日日曜日、「2012年ひらかた市民合唱祭」2日目のステージに出演した時の動画です。

今年のソレイユのテーマカラーであるオレンジ色のつなぎ(イメージは宇宙服!)を衣装としたソレイユメンバー10人が歌い、演じ、踊りました。

わずか7分間のステージですが、できる限りのパフォーマンスを披露してくれました。みんな本当によくやりきってくれました。

ステキなステージをありがとう! sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

「2012年ひらかた市民合唱祭」出演 大成功!

Dsc_0228_2


「2012年ひらかた市民合唱祭」が昨日、今日と2日間開催され、無事大成功のうちに終了しました。

こども合唱劇団ソレイユは、本日11日午後3時頃に出演しました。

ソレイユ オリジナルミュージカルより、

「地球に帰りたい ~プレアデス7人姉妹1億年の悲願~

 

「すりぃ~ぴ~べいび~ ~伝説の箱入り3人娘~

 

「レジェンド ~星たちのメッセージ~(メインテーマ)

3曲を披露させていただきました。note

歌い、踊り、そして演じ、オリジナリティあふれるshineオンリーワンshineのステージを発表できたと思います。メンバー全員本当によくやりきってくれました。

Dsc_0230

雨の中、忙しいSakika先輩が観に来てくれました!差し入れ、、みんなでいただきました。ありがとうございました happy01 heart04

Dsc_0229

▲舞台出演直後に記念写真。みんないい顔してます。

今日はもう遅いので、くわしい内容については次回しっかり書きます。

おやすみなさ~い! sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

「ひらかた市民合唱祭2012」出演に向けて着々と準備中!

Dsc_0218

▲今年の看板のテーマは「宇宙のファンタジー」………って感じです。catface

Dsc_0214

▲衣装にカッコいいワッペンをつけて、だんだん宇宙服に近づいてきたかな?

でも、合唱祭はあくまでもshineshineが一番肝心!

本番のステージで歌をしっかり歌えるようにお家でも、学校でも、朝から晩まで何度も歌の練習してくださいね note

そしてなにより大事なのは健康管理。病気やケガなどで本番にでられないと自分自身にも悔いが残るし、他の共演者にも迷惑をかけてしまいます。

本番までの数日間は十分注意してくださいね。 

舞台人は健康第一! sun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

いよいよ今週土曜・日曜 「ひらかた市民合唱祭2012」開催!

毎年恒例の秋のイベント『ひらかた市民合唱祭2012」が11月10日(土)・11日(日)の2日間開催されます。

われらこども合唱劇団ソレイユは、2日目の午後2時過ぎから出演予定です。

先週土曜日は、本番前最後の練習をしました。

Dsc_01991

▲今年の衣装はオレンジ色の宇宙服!これからワッペンをつけたり、いろいろ工夫します。

Pb031115

衣装のテーマは、ステキな歌を歌い、踊るこどもたちが地球を救い、そして宇宙に向けて平和のメッセージを発信するというイメージです。

Pb03111339

「ギリシャ神話」や「宇宙」をテーマにした今回のステージ合う衣装をどのようにするのかギリギリまで試行錯誤しましたが、ついにいつもの「thunderひらめきthunder」が降りてきてくれました。 happy02 happy02

Pb03111337

前回のステージを越えよう!というスローガンのもとに、メンバー全員でがんばって練習しました。ソレイユによる、ソレイユにしかできないステージにご期待くださいネ。 note

Pb03111334_2

▲本番当日のステージでは、きっとピカピカ輝くオレンジメンバーが思い切りはじけてくれると信じてます。

そして、うれしいお知らせがあります!

10月中体験入団していたRemiさんのソレイユ入団が正式に決定しました happy01

Dsc_01981

Kaeさんに続いて今年shine2人目shineの新メンバーが誕生しました。本当にうれしいです。

ソレイユは歌や演技を勉強する団体ですが、それだけでなく、一人の人間として成長するための修行の場です。入団すると決めた以上は、自分自身のレベルを少しでも高めるために努力してください。先生たちも精一杯やります。

多くの人々に、歌や演技、舞台の楽しさを伝えてほしいですね。

さぁ、まずは「ひらかた市民合唱祭2012」のステージを成功させましょう!

Pb031117

まっかせなさ~い! sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »