« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月14日 (金)

「ミュージカル ザ・オーディション!2014」のオーディション 

やっとブログ更新!

先週から一週間以上経ってしまいました。すみません!

先週の土曜日はこども合唱劇団ソレイユの次回公演作品『ミュージカル ザ・オーディション!~ちょっとおバカでかわいい4人の挑戦者たち~」の稽古。

Dsc_0105

現在、配役を決めるためにいろんな役を演じてもらってテストを重ねています。

Dsc_0118

過去に2度上演している作品なのである程度のイメージはできていますが、今のメンバーは誰が主役を演じてもおかしくないくらいレベルが高いので簡単には決められません。

5月頃の上演予定なので今回はじっくりゆっくり決めて、しっかり歌と演技の稽古をやろうと思っています。

Dsc_0112

今回、数年ぶりに再演することにしましたが本当におもしろい作品です。

まだ、台本を片手に稽古してますが、メンバーたちも楽しんで演じてくれてます。

コメディは間(ま)とかタイミングがちょっとズレただけでおもしろさが変わってくるので本当に難しいですよね。でも、今のメンバーはメリハリのある演技ができる人が多いので稽古してても思わず笑ってしまうことがあります。happy01

Dsc_0104

ミュージカルスターを目指す女の子たちが最終オーディションで頂点を目指し、ライバルたちと争い、自分自身の限界と戦い、人間として成長していく感動の物語。もちろんコメディなので個性的なキャラがたくさん登場し、ナンセンスなギャグやお笑いも満載!

近いうちにキャストも決定するのでご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

音楽喜劇 『うぉんてっど~二人は相棒~』 稽古開始!

3月23日(日)上演予定の音楽喜劇 『うぉんてっど~二人は相棒~』の稽古がついに開始されました。

Dsc_0095

▲「うぉんてっど」の決めポーズ

稽古初日は真冬の寒さでしたが、主演のRINOさんはお母様と一緒に元気に稽古場に来てくれました。

今回は稽古初日だったので、なぜ「ペーパー・ムーン」をリメイクすることにしたのか、物語の内容や展開、登場人物のキャラクター設定、映画と今回のリメイク版の違いなど基本的なことを説明させていただきました。

Dsc_0094

RINOさんは貸しているDVDの「ペーパー・ムーン」を観ていたので内容はすぐに理解してくれました。

Dsc_0093

稽古第一回目は舞台のテーマソングとなる『うぉんてっど~二人は相棒』のデモテープを聴いてもらいました。今回の舞台の歌はshineド演歌shineです karaoke happy01 note

今後、他の共演者の方にも合流していただきにぎやかに稽古していきたいと思いますが、まずはメインキャスト二人の稽古をしっかりやらなければいけません。

Dsc_0096

一回目の稽古は台本を使わず、和服姿で一緒に歩いたり、アドリブで会話したり、そばを食べる演技をしたり、日常生活そのままを演じました。

稽古を積んでいけば、お互いにだんだん慣れてきて自然にいろんなことが出来て、会話できるようになると思います。

舞台は生もので、本番まで何が起こるかわかりませんが、とにかくがんばりますのでよろしくお願いします! horse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

ミュージカル『ザ・オーディション!~ちょっとおバカで可愛い4人の挑戦者たち~』本格的に稽古開始! 

こども合唱劇団ソレイユ 2014年最初の舞台公演となる『ザ・オーディション!~ちょっとおバカで可愛い4人の挑戦者たち~』の稽古を本格的に開始しました。

今回は幕開けから主役4人のうち3人が登場する場面。

Dsc_0088


みんなとってもがんばってました。happy02 heart04

とってもおもしろい舞台になる予感がしてます。

この作品は過去に2回上演した思い出深い作品で、ソレイユ卒業メンバーにとってもきっとなつかしい舞台だと思います。

かなり以前の作品なのでギャグや登場人物などを変更しなければならない部分もありますが、基本的に前と同じ台本を使ってます。

今回は主役のオーディションも兼ねた稽古なので、ソロで歌を歌えるかどうか審査するために劇中で「ひこうき雲」を歌ってもらいました。実際にはソレイユのオリジナルソングになりますが、まだ作曲はこれからです。

みんなとても上手に演じてくれましたが、特に良かった3人の動画を載せておきますね。

キャストが正式に決定したら、もっと楽しくなると思います。ご期待ください!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »