« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

ミュージカル『ザ・オーディション~ちょっとおバカで可愛い4人の挑戦者たち~』ミュージカルナンバーできました!

ミュージカル『ザ・オーディション!~ちょっとおバカで可愛い4人の挑戦者たち~」の本番初日まであと2週間を切りました。

出演者たちはみんなとってもがんばっていますよ!

ようやくミュージカルナンバーのほとんどが完成しました。今回もステキな歌がこの世に誕生しました。うれしい~!

ほぼ全曲、作詞はどうみつじろう、作曲は安部り麻のゴールデンコンビ!(自分で言うなって?スンマセン)

でも1曲だけどうみつが作詞・作曲している曲があります。

ストーリーの中盤に登場するキャラクタターでスーパーアイドルグループ「シアラ」のメンバー井桜大(いざくらだい)と、天才子役の小橋ひかりが歌う超辛口なロックナンバーです。

この二人は「リベンジ・オブ・ザ・キッズスター」という2012年夏初演のソレイユオリジナルミュージカルに登場するキャラクターなのですが、今回は作品の枠を超えて登場することになりました。

歌は安部先生と二人で自宅でレコーディングしました。

しろうとの録音だから、いろいろダメな部分もありますが今までで録音した中では一番出来が良いと思います。(できればヘッドホンやイヤホンで聴いてみてくださいね)

この曲は今回のミュージカル「ザ・オーディション!」のテーマを最も表現した歌です。録音は安部先生と二人でハモリなど、オーバーダビングしてますが、舞台の本番では出演者みんなで歌う予定です。

そのほかの曲もアップしていきますね。出演者のみなさんはしっかり練習しておいてください!

興味を持った方はぜひ6月7日・14日の舞台本番にお越しください。

出演者一同、心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

第32回5月祭 オープニングイベントにゲスト出演!

昨日17日(土)楠葉生涯学習市民センター「第32回5月祭」のオープニングステージにゲスト出演させていただきました。

オープニングナンバーはソレイユオリジナルミュージカル『リベンジ・オブ・ザ・キッズスター』より「Dream~二度とないこの瞬間を~」

夢は真剣に追い求めたら必ず叶うんだよ、だから叶うまで絶対にあきらめるなよ~という歌です。最後、ちょっと歌詞が%$#&×!になってしまったけれど、1曲目にふさわしい元気な歌とパフォーマンスでした。

2曲目は現在公開中の映画「アナと雪の女王」より「let it go ありのままで」を歌わせていただきました。最近はオリジナル曲ばかり歌っているソレイユとしては珍しい選曲ですが、お祭りのオープニングイベントだし、参加者や集まったこどもたちも知っている歌、一緒に歌える歌が必要だと感じたので、急遽1週間前に曲目を変更しました。でも、メンバーたちも大好きな曲だったので堂々と歌いました。

ラストはソレイユオリジナルミュージカル『冬のツバメたち』より「チャーリーのショータイム」(5月祭バージョン)

5月祭のために歌詞を書き直して歌い、踊りました。とっても喜んでいただけました!

わずか10分ちょっとのステージでしたが、いろいろアクシデントも起こりました。でも参加メンバーたちが一生懸命がんばって祭りを盛り上げました。

当日は、土曜参観日でこども合唱劇団ソレイユのメンバー全員が参加できなくて残念。映像もぼくがカラオケのCDを入れ替えながら撮ったのでひどいものですが、まぁ、どんな雰囲気だったかは伝わると思います。

イベント出演後は、お昼から次回作『ザ・オーディション!ちょっとおバカで可愛い4人の挑戦者たち~』の稽古へ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

明日は楠葉生涯学習市民センター「5月祭」に出演!

次回公演告知チラシ

Modesho1_2

 明日17日(土)は、午前10時から楠葉生涯学習市民センター「5月祭」オープニングステージに出演します!

15分ほどのステージですが、3曲歌います。

その中の1曲はなんと今超話題の名曲………

とにかくがんばって祭りを盛り上げてきますね~

お昼からは次回作『ザ・オーディション!~ちょっとおバカで可愛い4人の挑戦者たち~」の稽古。

いよいよ本番まで1ヶ月。ミュージカルナンバーもほぼ完成したので、これからは演技だけでなく歌の練習も本腰入れてやっていきます!

お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

♪「DREAM 二度とないこの瞬間を」 歌ってもらいました 

ある音楽スタジオで知り合った将来アイドルを目指すスターの卵の女の子たち3人に「DREAM~二度とないこの瞬間を~」を歌ってもらいました。

メンバーは中学生だし、まだプロではないので音程(ハーモニー)など正確でない部分も多々ありますが、歌の説明をして数回練習してすぐ録音したわりにはとてもよくやってくれたと思います。

本当に心を込めて一生懸命歌ってくれました!

メンバーのみんなはデビュー前なので顔出しはできませんが、ぜひがんばって歌の内容通りに夢をかなえてほしいですね。

応援しているからがんばってくださいよ!

この曲は5月17日(土)楠葉生涯学習市民センター「5月祭」の開会式で一発目に歌う予定なので、出演者のみなさんはよく練習しておいてください。よろしくお願いしま~す!

ソレイユのメンバーは安部先生から渡されている正式なコーラスで練習してくださいね。この動画はあくまでも参考までに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »