« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月15日 (月)

女声合唱団ロザ結成20周年記念コンサート 大成功!

写真で公演当日の様子を振り返る企画のパート6!……といきたいところですが、13日(土)に出演した女声合唱団ロザ結成20周年記念コンサートについて先に報告させていただきます。happy01

P1040674

▲女声合唱団ロザのみなさん

P1040700a

▲こども合唱劇団ソレイユは第2部にゲストとして出演!

P1040701a


P1040703a


P1040707a


▲コンサートを盛り上げるためにメンバー全員、気合の入った歌とパフォーマンスを披露!

P1040745b

▲ドサクサにまぎれて私、どうみつじろうも安部先生と「セカンドチャプター(第2章)~幕開けは今夜!」をデュエットさせていただきました smile note

P1040753a


P1040761a

▲約30分の弱の短いステージでしたが、自分たちの仕事をバッチリ果たしたと思います。本当によくやってくれました~。みんな最高!heart04

P1040883a

▲ディズニーの名作ミュージカル「メリー・ポピンズ」メドレー

P1040909a

▲安部り麻先生もソロで2曲披露! note

P1040971a

▲第4部は「レ・ミゼラブル」に挑戦。拳を突き上げ力強いポーズで熱唱するロザのみなさん。

コンサートは大成功でした。ほんとうに素晴らしいコンサートに出演させていただき心から感謝申し上げます!

ソレイユにとってもこのコンサートが2014年最後のステージ活動となりました。本当に最高のラストステージを迎えることができました。ありがとうございました!

まだまだくわしく書きたいことがあるのですが、ちょっとバタバタしているのでまた後日。

来年はソレイユも結成15周年なので、今年以上に精力的に舞台を上演する予定です。どうかみなさん、今後ともよろしくお願いします!sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

ソレイユのショータイム! (女声合唱団ロザコンサート編)

12月13日(土)寝屋川アルカスホールで開催される「女声合唱団ロザ結成20周年記念コンサート」

コンサートにはこども合唱劇団ソレイユもゲストとして出演させていただきます。
オープニングで歌うナンバー「ソレイユsunのショータイム!」shineロザコンサートバージョンshineができたので、その歌のお手本動画を載せておきます。
よく見て、よく聴いて、本番までにしっかり歌い込んでいてください。note
昨日の稽古で練習した踊りの振り付けは各自でしっかり復習して、本番はバッチリ決めてください。お願いしま~す!!good run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

アンコール公演 「ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット」 本番の様子⑤

写真で公演当日の様子を振り返る企画のパート5!(ちょっと空いちゃいました)

2014_1122_k5_0157
▲プロローグの場面で登場する吉澤舞子役を演じてくれたのは新人のRuneさん。
2014_1122_k5_0194
▲この人、実はかなりの実力者であることがわかりました!
来年からはソレイユの即戦力メンバーとしてバンバン舞台に上がってもらいたいと願っています。
2014_1122_k5_0420
▲プロローグは劇中劇になっていて、「ハムレット」のクライマックスの場面です。というわけで、レイアーティーズ役を演じる吉澤舞子役を演じるRuneさんということになりますね。
2014_1122_k5_0180
▲シャイ(恥ずかしがり屋)かな?と思っていたけれど、実は歌も演技もとても好きでメチャクチャ出たがりの性格のようです。その方がグッド!
2014_1122_k5_0765
▲カメラを向けられてもしっかりポーズ!しかもありきたりの「ピースscissors」をしないところに表現者としての素質を感じます。
2014_1122_k5_0151
▲プロローグの場面では、ハムレット役を演じる星野ひとみ役を演じるKanonさんとshine姉妹対決shineが実現してしまいました! happy02
2014_1122_k7_0081
▲容姿は他のソレイユメンバーと同じくらい可愛いから、本気でアーティストになる気持ちで歌や演技を稽古してほしいですね。やめずに努力を続けたらきっと夢は叶うからね。
2014_1122_k7_0042
▲まずはいろいろな役を演じて経験を積んで、数年後には主役を演じられるくらい成長してください!
それには出し惜しみしないで、自分の存在をどんどんアピールすること。
そして、他の人のためにまずは自分が働けることを見つけ、自分から動くこと!
挨拶や礼儀を忘れず、肉体的にも精神的にもたくましくなる!
先生たちは、歌や演技だけでなく、普段の稽古の様子や、他の人との接し方なども常に観察しています。
それは、信頼できない人に役を任せることはできないからです。まずは、先生や共演者たちに信頼させる人になるために努力してください。
そして、なにより歌うこと、演じることを楽しむこと。happy01
誰のためにやってるわけじゃない。自分が好きでやってることだから。まずは自分が心から楽しめるようになってください。
そしたら厳しい稽古も楽しくなりますからね。逆に、厳しくない稽古なんか稽古じゃないと思えてくるものです。
一緒に高いレベルの舞台を創造していきましょう!。よろしくです。good
2014_1122_k5_0725
▲公演終了後に出演者全員で記念撮影(恒例の作り笑い編smile
(もう少しだけつづく)sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

コンサートで歌う曲のお手本

写真で公演当日を振り返る企画のパート5!

……といきたいところですが、その前に13日(土)に出演させていただく「女声合唱団ロザ結成20周年記念コンサート」で歌わせていただく予定の歌を載せます。
遅くなってゴメンナサイ!
来年3月に上演する予定の「ミュージカル 最後の一葉」の『♪絵里華の告白~最後の一葉のテーマ~』は2011年のひらかた市民合唱祭で当時のメンバーが歌っている動画を参考にしてください!
♪サクセス・トレイン
♪フレンズ
とりあえずこの2曲アップしたので練習しておいてくださいね。
よろしくお願います! sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »