« 改めて、こども合唱劇団ソレイユの2016年がスタート!京都へ初詣 (パートⅢ) | トップページ | こども合唱劇団ソレイユの2016年がスタート!京都へ初詣 (パートⅣ) »

2016年1月19日 (火)

2016年の稽古初め 次回作に向かって発進!

先週の1月16日土曜日は、こども合唱劇団ソレイユのshine2016年稽古初めshine

今年も無事に稽古を始められたことをうれしく思います。happy01

P1010584a

ソレイユメンバーは、実働できる状態の人全員が揃って2016年最初の稽古をスタートできました。(都合で休団している人が1名います  confident

9日の初詣ですでにソレイユメンバーとは会っていますが、こうして稽古場で次回作のために会えるのが一番ワクワクしますね。

さて、今年はこのメンバーを中心に、どんな楽しい舞台ができるだろう……

そして、また才能を持った人との新たな出会いはあるだろうか……

きっといろいろなドラマが起こるだろうなぁ……

でも、最後は「終わり良ければすべてよし!」になるように……

P1010600a

さて、次回作ですが、新年の挨拶動画でもお伝えしていますが、今年は劇作家のW・シェイクスピアが亡くなってちょうど400年の節目の年ということなので、ソレイユのオリジナル作品 
ミュージカル ウィリアム少年の夏』を5月~6月あたりで上演する予定です。(新作は今年の秋から冬頃かな?)

P1010594a

2月21日(土)に
『時代劇おぺら どん・じょばんに』に出演し、上半期は安部り麻先生が自身の歌のステージ出演で大忙しなので、新曲の制作は当分ムリなのも理由のひとつです。仕方ありません…wobbly

P1010590a

『ミュージカル ウィリアム少年の夏』は2013年以来3度目の上演になりますが、ストーリーも歌の面でも完璧とは言えない部分があるので、いろいろ修正を加えて、shine
新しい作品shineとして生まれ変わるようにチャレンジします。good

P1010604a

ベテラン組は演技力&歌唱力ともに充実期に入っているし、新人組も実力を持った人がいるので、きっと過去3回の上演に負けない舞台になると思いますよ。

P1010586a

上演日などの詳細はまだこれから決めますが、一緒に舞台やりたい人がいたらぜひ出演してください!!台本とお手本のCDを送ります。book   cd  happy01

一人でも多くの人にお芝居を演じる楽しさ、歌を歌う喜びを知ってほしいと常に願っています。

本当に舞台はとってもとっても楽しいですからね~sign03


『ミュージカル ウィリアム少年の夏』の内容については、2010年の夏と年末、そして2013年の冬頃のブログをぜひご覧ください!sun

|

« 改めて、こども合唱劇団ソレイユの2016年がスタート!京都へ初詣 (パートⅢ) | トップページ | こども合唱劇団ソレイユの2016年がスタート!京都へ初詣 (パートⅣ) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お久しぶりです。
『ウィリアム少年の夏』を再演されるのですね!私が最後に出演させていただいた思い出深い作品でしたので、また再演が決まったことがとても嬉しいです。
シェイクスピア没後400年ということで、真っ先に『ウィリアム少年の夏』を思い出しました。
彼の作品を少しずつ読み進めているところなのですが、彼の作品や経歴を知るほど、あの作品が面白く感じます。1度目の公演の際にいただいたロメオ役は何年も経った今になっても時折思い出して悩んでしまうような、印象深いお役でした。
今のソレイユのメンバーの皆様が創り上げられる舞台に期待しつつ、公演日程の発表を心待ちにしています。

投稿: MIU | 2016年1月23日 (土) 13時41分

MIUさま、コメントありがとうございました!

元気そうで何よりです。

「ミュージカル ウィリアム少年の夏」の初演でロメオを演じてくれたのがMIUさんでしたね。

本当にお世話になりました。MIUさんがいなければ実際に上演できなかったかもしれません。だから心から感謝していますよ~

W・シェイクスピアも謎の多い人物で、最新の研究によると、もしかしたら史実に残る人物とはまったく別人という説もありますね。

ボクも最近は別人説が有力であるような気がしています。

それくらいミステリアスな人物だけに、少年時代を勝手に想像して描いても怒られないだろうと思って自分なりに書き上げたのが「ミュージカル ウィリアム少年の夏」です。

誰だって小さい頃は自分のことがわからず、悩むことがあるけれど、周りには良き理解者がいて、応援してくれているのだ。それに気づいてほしいという願いも込めています。

ちゃんと公演できるかまだわかりませんが、なんとかがんばりますので、よろしくお願いします!

MIUさんも自分の好きなことをとことんやって、やって、やりつくして人生楽しんでくださいね!

また会える日を楽しみにしていますよ。

投稿: どうみつ→MIUさま | 2016年1月26日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/63085638

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の稽古初め 次回作に向かって発進!:

« 改めて、こども合唱劇団ソレイユの2016年がスタート!京都へ初詣 (パートⅢ) | トップページ | こども合唱劇団ソレイユの2016年がスタート!京都へ初詣 (パートⅣ) »