« 日曜日は楠葉生涯学習市民センターで『5月祭』に参加! | トップページ | ショートムービー『THE CAT 猫』 DAICHI×TERUKA バージョン公開! »

2016年5月25日 (水)

5月祭 「映画撮影体験会」無事終了!

5月21日(土)・22日(日)楠葉生涯学習市民センターで開催された「5月祭」において、こども合唱劇団ソレイユは「映画撮影体験会」と題して、5分以内のショートストーリーをビデオで撮影するイベントを実施しました。 movie happy01

22日の1日限定でしたが、当日は3組のチャレンジャーが参加してくれました!

本当はもっとたくさん興味を示してくれた人たちがいたのですが、撮影&編集をしていたら時間が無くて、3組が限界でした。ごめんなさいね~! sweat01

演技の経験が無い、いわばまったくの素人(しろうと)のこどもたちでしたが、事前に作っていったストーリーボード(絵コンテ)と、前日にソレイユメンバーのKAE&MISAKI&MIREIで撮影していた「お手本ムービー」があったので、なんとか撮影できました。

P1020327

当日は、DaiちゃんとTERUKA、そして安部先生が応援に駆けつけてくれた!本当にありがとうございました~happy01

ただ今、撮影した素材を編集しています。出来た作品は参加してくれた人にDVDにして送ります。もう少し待っててくださいね!

ショートムービーは3分ちょっとですが、なかなか面白い不思議な作品になりました。TERUKA&DAIちゃんの二人でも撮影したので完成したらブログで発表させていただきます。お楽しみに~!

P1020325

▲ロケ現場の「美術室」にてクランクアップの記念写真。
 


|

« 日曜日は楠葉生涯学習市民センターで『5月祭』に参加! | トップページ | ショートムービー『THE CAT 猫』 DAICHI×TERUKA バージョン公開! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/63681582

この記事へのトラックバック一覧です: 5月祭 「映画撮影体験会」無事終了!:

« 日曜日は楠葉生涯学習市民センターで『5月祭』に参加! | トップページ | ショートムービー『THE CAT 猫』 DAICHI×TERUKA バージョン公開! »