« 5月祭 「映画撮影体験会」無事終了! | トップページ | これから本番まで追い込み開始! »

2016年5月27日 (金)

ショートムービー『THE CAT 猫』 DAICHI×TERUKA バージョン公開!

22日(日)楠葉生涯学習市民センターの5月祭で映画撮影体験会を開催した際に撮影したショートムービー『THE CAT   猫』が完成しました。 cat

今回公開するのは撮影会に参加してくれたshine
DAICHAN&TERUKAshineバージョンです。happy01

ショートムービーなのでわずか4分弱のストーリーですが、コメディあり、サスペンスあり、ラストは???……な不思議な雰囲気のある作品に仕上がりました。

ちょっと『世にも奇妙な物語』的なお話かな……?

当日は、他に3組のチャレンジャーたちが撮影会に参加してくれました。その作品は現在編集中です!

完成した作品を本人たちが気に入ってくれて、もし公開しても良いとOK!が出たら、ぜひこのブログ上で順次公開したいと思います。

▲クロマキー編集でちょっとした合成撮影なんかもやってみました!slate smile

……とは言っても、撮影に使った機材は家庭用のビデオカメラ一台だけ、照明や録音用のマイクも使わずに撮影したので、本当にお遊び程度の作品です。

編集はパソコンにもともと入っている動画編集ソフトを使っています。でも、今の動画編集ソフトはいろいろな機能があるので、なかなかオモシロい加工ができます。

今後はこども合唱劇団ソレイユのメンバーたちに出演してもらって、もっといいろいろな映画撮影をやっていきたいなぁ~と思っています。sun

|

« 5月祭 「映画撮影体験会」無事終了! | トップページ | これから本番まで追い込み開始! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/63689097

この記事へのトラックバック一覧です: ショートムービー『THE CAT 猫』 DAICHI×TERUKA バージョン公開!:

« 5月祭 「映画撮影体験会」無事終了! | トップページ | これから本番まで追い込み開始! »