« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

「ミュージカル ウィリアム少年の夏2016」 舞台告知ポスター

Photo

キャストが完全に決定したら出演者の写真も入れようと思います!

お楽しみに~sign03sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

これから本番まで追い込み開始!

ブログ更新が遅れてますが、ソレイユは7月31日(日)の公演に向かってがんばっていま~す! good happy01

今現在のソレイユメンバーは人数は少ないですがimpact
実力派揃いimpact

かなりハードな練習にも必死についてきます。

役者は一に体力、二に体力…元気であることが求められる厳しい世界。

そして、なにより必要なのはガッツ!good

どんな要求にも応え、精一杯取り組むことで演出家や共演者の信頼を得ることができます。

激しいアクションも「がんばってやってるでしょう!」…なんて顔しないで、余裕な表情でクールにやらなきゃダメダメ wink

力を抜かなきゃいい歌歌えないし。人の心を打つ演技だって出来ない!

力を抜くというのは決して中途半端にやるということではありませんからね。

どんなことも精一杯、知力と体力を結集して取り組むのですが、そのどこかに少し余裕を持つことが大事なんです。

ユーモアというのかな?かすかな笑いの要素を含ませるというのかな?

なんとも言えませんが、ガチガチに緊張して良い結果は出せないから、どんな時にもリラックスできるように自分自身をコントロールできるようになってほしいですね。

そして一旦始めたら無我夢中になることも大切!

稽古時間の約3時間は学校のことも、家族や友達のことも、スマホも携帯もラインも全部忘れて稽古に集中する!

今の若者たちの悲劇は、何をやっていても時や場所を選ばず、メールや電話で中断されてしまうこと。

本を読んでいて、映画やドラマを観ていても、目の前の人と話していても、お構いなし飛び込んでくるあらゆる情報。

そのほとんどは、今必要ではない情報や会話。

自分自身がしっかりケジメをつけないと、それらに振り回されて貴重な時間をムダにしてしまう。

二度とない十代の貴重な時間を大切にして、本を読んだり、映画やドラマを観る時間、この地球の自然に触れる時間を大事にしてほしいなぁ~と思います。



ボクはいつも「今の状態が最高!」と思っています。happy02

7月31日(日)の公演 『ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』は今までで最高の作品になるように、ソングも増やして、台本も手直ししています。

あとはshineベストキャストshineが集まるか!? lovely

オトナに演じてもらいたい役に必要としている人が参加できるか?

とにかく、公演成功に向けてもっとがんばります! sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »