« 舞台をやるということは……本気で遊ぶこと。中途半端じゃできない遊びだよ! | トップページ | 最終稽古修了 いよいよあとは前日リハーサルと本番のみ »

2016年7月23日 (土)

今日はいよいよ衣装合わせ!……一足お先に衣装合わせ・ズラ合わせ!?

7月31日(日)の公演までついにあと1週間と1日。

今日の稽古は衣装をつけてやります。

ボクが今回演じるのは太陽座の座長フレデリック

Photo

▲太陽座のフレデリックは前回公演からなぜか
アフロ頭sign03

今回もその頭を引き継ぐのですが……アフロ似合い過ぎ!いったいどこの国の人やねん?……(写真撮影してくれた安部先生の感想 gawk)

P1030137a

▲ちょっとひげを描いただけなのに……ほぼimpact黒人impact自分で言うのもなんですがワ、ワイルドup   もしかしたら、こっちの方が本当の自分に近いのかも……coldsweats01

安部先生に「これからアフロヘアにしようかな?」と言うと「絶対アカン!もしそうなったら○○やからpout」と言われてしまいました。○○に入る二文字は……想像にお任せします。 shock


114601_01

▲映画
「から騒ぎ」でも黒人俳優のデンゼル・ワシントンが隊長を演じています。

Img_2

▲映画「から騒ぎ」はheart04
恋愛喜劇heart04の傑作です。ぜひご覧ください!

2013_04_24_othello
▲シェイクスピアの
「オセロ」の主役も黒人(ムーア人)

8744708

▲オセロは妻を愛するが余り、浮気を疑い殺してしまう男の悲劇

20071121

…というわけで、イギリスが舞台というと白人金髪のイメージがあるかもしれませんが、実は今から400年も前からさまざまな人種が生活していたようです。

だから、アフロでもオッケー!……かは、わからないけど、まぁ似合っているからええか bleah

でも、今回は諸事情により別の役も演じなければなりません。何役?それは本番の舞台で。

Photo_2

それはこんな感じで。若い男を演じなければなりませんが、まぁ~それも舞台だからメイクでなんとか……なるかなぁsweat02  coldsweats02

とにかく、がんばるしかありません!やります。やらせていただきますsign03

Annex2020olivier20laurence20hamlet_

▲イギリスが誇る天下のシェイクスピア俳優、
サー・ローレンス・オリビエさんが「ハムレット」を演じたのは40歳頃。

まぁ、こちらはshine
超名優shineなので例えに出すのもおこがましいですが…… wobbly

Kwy2lrytorz_pwvpusntea2sdgnubwjh_64

▲ちなみに、こちらは映画
「恋に落ちたシェイクスピア」で男装する女優のグィネス・パウトローさん。

4123792a9f4d5b47782316f17752c807

▲もともとはこんなステキな美女!heart04  ……ですが、映画の中でも男になったり、女になったり……彼女はこの映画の演技でshine
アカデミー主演女優賞shineを獲得しましたが、納得の演技です。この映画も必見ですよ! good



他の共演者たちも今日の稽古に参加したら衣装を着るので、いよいよ舞台の雰囲気に近づくと思います。楽しみ~!sun

|

« 舞台をやるということは……本気で遊ぶこと。中途半端じゃできない遊びだよ! | トップページ | 最終稽古修了 いよいよあとは前日リハーサルと本番のみ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/63953713

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいよいよ衣装合わせ!……一足お先に衣装合わせ・ズラ合わせ!?:

« 舞台をやるということは……本気で遊ぶこと。中途半端じゃできない遊びだよ! | トップページ | 最終稽古修了 いよいよあとは前日リハーサルと本番のみ »