« 今日はいよいよ衣装合わせ!……一足お先に衣装合わせ・ズラ合わせ!? | トップページ | いよいよ本番まであと3日! 最後の特別練習無事修了 »

2016年7月24日 (日)

最終稽古修了 いよいよあとは前日リハーサルと本番のみ

7月31日(日)寝屋川市立中央公民館で助演予定のこども合唱劇団ソレイユ『ミュージカル ウィリアム少年の夏2016』の最終稽古が昨日修了しました。

Vs160724010

▲主人公のウィリアム&ジョディのコンビ。好き合っているのに素直にその気持ちを表現できない二人。


Vs160724011_2

▲ウィリアムとジョディのクラスメート。左からレイモンド、メアリー、アルフレッド、クリスティの4人組。

この4役も実はとっても重要な役なんだけど……演じている人たちがそれを余り理解していないような気が……。shock 出番はそんなにないけど、その分集中して存在をアピールするぐらいがんばってほしいですね。

Dsc_0972

▲スパイのオリバーを演じるのはREETAN。ソレイユ4年間の集大成となる歌と演技を期待していますsign03 good


Vs160724016_2

▲ジェラード&ジュリーを演じるSAKIKA。昨日はこどもたちが帰った後も別の部屋で夜7時半過ぎまでレッスンしました。この舞台で誰より一番大変な役を引き受けてくれて本当に感謝!happy01

Vs160724017

▲アフロの団長フレデリックと事故で腹を刺され瀕死の重傷を負うブライアン。ブライアン役を演じてくれるのは長年の親友KUSUKO先生。彼女には他の役もお願いしています。

Vs160724012

▲演劇を憎むコンスタンチン役を演じるのはEMIさん。短い期間で自分の役のセリフと歌をバッチリ覚えて練習してきてくれました。やる気が伝わってきてもっとがんばろう!という気持ちになりた。スゴイ!heart04

Vs160724018

▲舞台は共演者同士が遠慮してちゃウソがばれてしまう。だから本気でぶつかり合わなきゃいけない!……いつもソレイユのメンバーに伝えていることを今回はSAKIKAさんから教わりました。 coldsweats02


20161_3

※『ミュージカル ウィリアム少年の夏』の続編の構想もひらめきましたsign03

今度はエリザベス女王の侍女ジュリーに化けて宮殿に入り込んだジェラードが女王を暗殺しようとするテロリストたちと対決する物語です。
もちろん、ウィリアムシェイクスピアをはじめ、太陽座の団員たちも再登場。新たなキャラクタ-も誕生し、友情、愛情、裏切り、どんでん返し、などなど盛り沢山の冒険活劇になりそうです。もちろんオリジナルミュージカルにして、安部先生もたくさんステキな歌を作曲してもらいたいですね~。

きっと大人数のミュージカルになるので、8月からすぐに稽古!…とはいかないと思いますが、いつか必ず上演できる日が来ることを信じてがんばろうと思います。

信頼できる本当に実力のある仲間と一緒にまだこの世に生まれていないshine新作shineを創造する……このワクワク感だけは失いたくないですねheart04

でも、まずは7月31日の公演を成功させてから………smilesun

|

« 今日はいよいよ衣装合わせ!……一足お先に衣装合わせ・ズラ合わせ!? | トップページ | いよいよ本番まであと3日! 最後の特別練習無事修了 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/63958500

この記事へのトラックバック一覧です: 最終稽古修了 いよいよあとは前日リハーサルと本番のみ:

« 今日はいよいよ衣装合わせ!……一足お先に衣装合わせ・ズラ合わせ!? | トップページ | いよいよ本番まであと3日! 最後の特別練習無事修了 »