« はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~! | トップページ | 新たな舞台へ始動! »

2016年8月27日 (土)

♪ああ ロメオ様 by SAKIKA&RIMA  (2010.08.28-2016.07.31)

6年の月日を超えてジェラード&ジュリーを演じてくれたSAKIKA。

2010年8月28日メセナひらかた・ホールでこども合唱劇団ソレイユ結成10周年記念作品として初演を迎えた『ミュージカル ウィリアム少年の夏』

それからほぼ6年後にまた同じ役で出演が本当に実現するなんて、初演を終えた時には思いもしなかった……

でも、2010年8月28日と、2016年7月31日にSAKIKAは同じ役を演じた。魂を込めて……weep

SAKIKAが着ているベストは6年前とまったく同じ衣装!よく入ったね~ bleah

映像を見比べてみると、6年間で人間はここまで変わるものか……と感動sign03

もちろん、人間が一番成長し、変化を遂げる10代前半から20歳になる直前だから変わるのが当然だろうけれど、初めて出会って数年間ソレイユのメンバーだった頃の
KURO・GARI・SAKIKA (黒くてでガリガリ)とはすでに別の人。coldsweats01

今は
SHIRO・TSUYA・SAKIKA  (白くて艶やか)に変身。

でも、まだ19歳!はぁ~~~本当によく成長したねぇ。

Uvs101014021

▲6年前のKURO・GARI・SAKIKA

Uvs101014019


▲そのKURO・GARI・SAKIKA演じるジュリーに毒を飲ませ、さらに後ろから刺殺する最低の男コンスタンチンを演じたのはワタクシsign03happy01  えへっ。

映像を見比べてみると、全く変わらない部分もあるから本当に不思議。confident

この場面、ジュリーが初めて恋に落ちて好きになってしまったロメオを想って歌う『ああ ロメオ様』

ここは初演の時も、先日の31日の公演の時も、SAKIKA本人にすべてお任せ。だからSAKIKA本人が歌に合わせて自由に動いている。

でも、すでに2010年の初演の時にはもう完成している。そんな堂々としたSAKIKAがいる。……当時、まだ13歳??本当にスゴイね。

持って生まれた才能と努力を記録した貴重な動画。 movie


できれば、数年後にもう一度SAKIKAのジェラード&ジュリーを見たいものだね。

6年後だったらスゴイけど……そこまでうまくいかないかな bleah

SAKIKAのパフォーマンスはもちろんすばらしいけれど、

さらにすばらしいのは安部先生のピアノ伴奏!

ピアノ伴奏の速さが6年前の初演の時とほとんど変わらないので

二つの歌声がほぼぴったり!

(…ちょっと修正した箇所もありますが happy01 )

二人の天才による6年の奇跡の動画 good

この瞬間をカメラに収めることができて本当に幸せheart04

P1030650kurosaki

▲衣装をわざわざ自宅まで届けにきてくれたSAKIKAは
KUROSAKIKAに戻ってた!(…GARIではないけれど smile smile )

RIMA先生の誕生日プレゼントまでいただきました。本当にありがとうございました! happy01  heart04  sun

|

« はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~! | トップページ | 新たな舞台へ始動! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64112253

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ああ ロメオ様 by SAKIKA&RIMA  (2010.08.28-2016.07.31):

« はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~! | トップページ | 新たな舞台へ始動! »