« いよい9月 芸術の秋へ | トップページ | 今晩、重大発表あり! (…ちょっとオーバー) »

2016年9月 4日 (日)

うれしいご報告 ソレイユに新メンバー誕生!

昨日は9月最初の稽古でした。

そこには2人のflair
ニューフェイスflairsign03 sign03 sign03    happy02   happy02

P1030747a

▲先週、EMIさんにいただいた差し入れを持ってみんなで記念写真 camera  happy01 

7月31日公演の『ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』を観てソレイユで一緒にミュージカルをやってみたいと思ったKANADEさんとSOUSHI君の姉弟。

P1030687

▲仲が良くて、とっても元気なSOUSHI君&KANADEさん姉弟。

二人とも午後1時30分の稽古スタートから終了の午後5時まで他のソレイユメンバーと一緒に同じ内容の稽古をやり遂げたからびっくり! 根性あるね~ smile

P1030721

▲先輩が新人さんにやさしくいろいろなことを教えてあげる。

この風景も16年間同じ。

後輩に見本を見せなきゃいけない立場になると自然に今まで甘えていたメンバーがしっかりしてくる。 wink   これが成長の証なのかも……


一つの舞台作品が二人の心に影響を与え、

自分も何かやってみたいという気持ちを誘い、

新しいドアを開け、未知の世界へと一歩踏み出した。 door

これが本当のshine
感動shine

その二人の人間に影響を与えたのは『ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』の出演者をはじめ、さまざまな関係者のみんな。


あの日、あの時、一所懸命に歌い、演じたパフォーマンスは確かに観客の心に届いていたという証拠です。good      うれしいですね~ lovely


2016_0731_k5_593

▲7月31日に観客席でステージを観ていた人が、これからはステージの上から観客席に向かって歌や演技を披露するようになる……かな?

Kanadesoushia

まだ小さいから今後どうなるかわかりませんが、いつの日か二人が舞台で主役を演じている姿をイメージしながら焦らず、じっくり育てていきたいと思います。

一度始めたからは最低flair
3年間flairは何があってもがんばるんだぞ~!

どんなことでも3年間やり通せば絶対に何かをつかむことができるからね。

もちろん、ただやるだけではダメで、しっかり稽古をすることが大事。

順調にいけば、KANADEさん&SOUSHI君のソレイユ初ステージは11月13日(日
)「ひらかた市民合唱祭2016」になります。

曲は「ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016」から4曲歌う予定。

二人ともメチャやる気満々だから、きっと本番までには間に合うでしょう。

二人のお披露目ステージになるかなぁ~?がんばれ~! note

P1030729a

▲次回作のイメージポスター作ってみました~ note
  (あくまでもイメージですからね。全貌はまだもう少し先に…)

そして、ソレイユミュージカルの初舞台は次回作
『必活!こどもKARAKURI芝居組』になるはず。happy01 heart04 二人がどんな役で登場するか?今からワクワクドキドキ!

新人を迎え、先輩となったソレイユメンバーがどんな歌と演技を見せてくれるかも注目!

まだまだメンバーが足りません。もっともっと才能と根性のある新メンバーどんどん増えていくようにボクたち指導者もがんばります。

今後ともこども合唱劇団ソレイユをよろしくお願いします! sun

|

« いよい9月 芸術の秋へ | トップページ | 今晩、重大発表あり! (…ちょっとオーバー) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64155118

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいご報告 ソレイユに新メンバー誕生!:

« いよい9月 芸術の秋へ | トップページ | 今晩、重大発表あり! (…ちょっとオーバー) »