« ばかにつける薬はない | トップページ | 2016 ひらかた市民合唱祭 リハーサルの様子 »

2016年11月14日 (月)

速報! 2016年ひらかた市民合唱祭 ステージ大成功!

本日、11月13日(日) 2016年ひらかた市民合唱祭に出演しました!

2016_1113_584

▲ステージ内容は7月に上演した『ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』の中から4曲をお届けしました!note

2016_1113_241

▲7月の公演でソレイユを卒業した
Reetanが応援に来てくれました。

「観客席で見ているくらいなら出演してしまえ~!」というボクの無茶ぶりに応えてくれたReetanが、本番直前に急きょ飛び入り出演することになりましたsign03 happy02 (リハーサルも無し、本番前に簡単な打ち合わせのみ!)

2016_0731_k5_415

飛び入り出演と言っても、7月の公演まで一緒に舞台やってたから歌はバッチリ練習できていたし、歌詞もメロディもしっかり覚えていてくれたからできたんですね。

2016_1113_715

▲サングラスをかけたシェイクスピアのクールなTシャツ!


そして、7月の卒業公演の時の記念にプレゼントした
「ウィリアムシェイクスピアTシャツ(GAP)」を着てきてくれたから衣装が無くてもそれでOK!だったんです。good 本当にラッキーでした~!


2016_1113_557

▲最近入団した新人さんもバッチリ役割を果たしてくれました!good

2016_1113_555

▲2階席で観ていたHasshy君が本番終わるなり来て
、「声がとてもよく聞こえてた。もしかしてマイク使ってた?」とびっくりしてました。

きっと安部先生の追求している発声法
(無理矢理大声を出すのではなく、吐く息に自然に声を乗せる)を出演者のみんながマネできたのかも…… note

2016_1113_587

出演する予定だった人たちが都合で出られなくなったりして、去年より厳しいステージになるかと思っていたのですが、ふたを開けたら今いるメンバーがノリノリで気合の入った歌とパフォーマンスを披露してくれました。

2016_1113_540

ステキなステージを創作するのに必要なのは人数ではない!

いくら人数が多くてもやるべきことをやらない、できない人が何人いたって仕方ない。
少ない人数でもやるべきことをやらなきゃいけない時にできる人がいればできるんだ!ということを改めて実感しました。confident heart04

2016_1113_610

2016_1113_548

2016_1113_547

2016_1113_546

2016_1113_577

2016_1113_618

▲カーテンコール!温かい拍手をありがとうございました! happy02 heart04


2016_1113_640

▲終演後の記念写真。

合唱祭は短い時間のステージですが、みんなやりきった充実した表情。

この後、別の団体にも参加しているMIREIさんはカツラだけを安部先生に残して次のステージへと向かいました。

2016_1113_097

▲2日間の合唱祭で大活躍だったMIREIさん。


そしてピエロに扮してステージを盛り上げてくれたKUSUKO先生も汗びっしょりになったらしく、記念写真の時にはすでに着替えてしまって写真には写っていません。ほんとうにおつかれさまでした! happy01

2016_1113_585





2016_1113_659

今回もステキな写真を撮影してくれたHasshyさんと、ステージを観に来て来てくれた三代目ウィリアム役のTantanも一緒に記念写真!camera smile


合唱祭が無事に大成功だったので、あとは12月24日(土)京都のホテルオオクラでのshinexmas クリスマスコンサートxmas shineと、来年1月22日(日)のソレイユオリジナルミュージカル『必活!こどもKARAKURI芝居組』公演向けてがんばります!  happy01 

今後ともよろしくお願いしま~す! sun

|

« ばかにつける薬はない | トップページ | 2016 ひらかた市民合唱祭 リハーサルの様子 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64489990

この記事へのトラックバック一覧です: 速報! 2016年ひらかた市民合唱祭 ステージ大成功!:

« ばかにつける薬はない | トップページ | 2016 ひらかた市民合唱祭 リハーサルの様子 »