« こども合唱劇団ソレイユ 2016年ラストステージはバッチリ決まりました~! | トップページ | 2016年の活動を振り返って »

2016年12月27日 (火)

こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ

こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサートの動画です!happy01  xmas

ほぼノーカット編です。hairsalon  (25分間)

ステージ開始から第1部の終わりまでは手持ちカメラの映像なので、画面が揺れて見えずらいと思います。ごめんなさい!movie  coldsweats02   後半の第2部から終わりまでは三脚を立てたビデオの映像なのでだいぶマシだと思います。

ソレイユメンバー6人と安部先生&薬子先生が、クリスマスコンサートを楽しく盛り上げるためにがんばった姿はしっかりと記録されていると思います。 good 

会場のお客様は、途中で手拍子をしたり、声をかけてくれたり、出演者と一緒にステキなコンサートの雰囲気を作って下さいました。感謝!note

このようなステージはめったに体験できないので、今回出演できたメンバーは本当にshineラッキーshineだったと思いますよ。lovely

いつもの自主公演は、自分たちの身内
(家族・知り合い・友達)がお客様である場合がほとんどなので、失敗したり、グダグダでもある程度許される部分もあるでしょう。

でも、今回のように自分たちとまったく関係の無い一般のお客様だとそうはいきません。pout


しかも、それが「クリスマス・イブxmasという特別な日で、京都でも超有名なホテルの宴会場でのコンサートとなると、いくら出演者がこどもたちと言えども、甘えや失敗は許されません。

だから、指導している先生たちにとってもかなり不安はありました。 sweat02 coldsweats02

会場の雰囲気に飲まれてガチガチに緊張するんじゃないかな…?練習していたことが全然できないで笑顔もなかったらどうしよう……?途中で誰かが気分が悪くなって倒れたらどうしようかな…?とかいろいろ心配しました。

でも、ふたを開けてみると、6人のソレイユメンバーは緊張するどころか、反対に
ノリノリに楽しんでパフォーマンスを披露していました!fuji


しっかり練習していた成果が出せたことでみんな自信になったと思います。run

パフォーマーとして成長するには、現場での経験が欠かせません。いくらレッスンやリハーサルでスゴイことができても、いざ本番で出せなければ意味が無いからです。その積み重ねで、人間としても少しずつ大きく成長していくのです。

もちろん、反省点はまったく無いわけではありません。それぞれにアカンかった部分はあると思います。それは自分自身で反省して、次のステージに活かしてほしいと思います。

でも、とにかく6人でコンサートを乗り切った事実が何より大切です。本当にみんなよくやったと思います。 good さっすが、ソレイユ!sun sun sun sun sun sun

これで2016年のこども合唱劇団ソレイユのステージ&お稽古はすべて終了しました。pig

一年を通して、大きなケガや事故が無くて本当に良かったです。メンバーとその保護者の皆さまのおかげです。ありがとうございました!

しかしsign03

来年の1月22日に新作舞台が控えているので、年末年始は特に健康管理、事故やケガに注意してお過ごし下さいね!一人でも欠けると公演実現に支障が出ますから、そのことを常に心に留めて準備を怠らないように……bud

しばらく稽古できないので、このブログを通じて次回作の歌など練習できるようにしますので、よろしくお願いします! sun

|

« こども合唱劇団ソレイユ 2016年ラストステージはバッチリ決まりました~! | トップページ | 2016年の活動を振り返って »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64680940

この記事へのトラックバック一覧です: こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ:

« こども合唱劇団ソレイユ 2016年ラストステージはバッチリ決まりました~! | トップページ | 2016年の活動を振り返って »