« こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ | トップページ | 新年のごあいさつ »

2016年12月31日 (土)

2016年の活動を振り返って

いよいよ今日31日で2016年が終わろうとしています。confident

今年も1年間にいろいろなことがありました……note

1本の自主公演『ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』、1本の公演参加『時代劇おぺら どん・じょばんに』、枚方市民合唱祭出演、クリスマスコンサート出演という結果でした。

新たな出会いもありましたし、別れもありました……

6年振りに同じ役を演じてくれるという奇跡もありました!

自主公演作品の発表は1本だけだったのでちょっとさびしい結果でしたが、その分じっくりと練習を積むことができました。

2016_0109_810

▲1月 京都の八坂神社~清水寺に初詣 

TERUKAさん&HASSHYさん&DAICHI君も参加してくれました。写真は流行りだった五郎丸ポーズ good happy01

P1010685a

▲2月21日(日) 時代劇おぺら『どん・じょばんに』出演  枚方市市民会館大ホール

P1010682a

P1010702a

2016_0731_k3ii_0836

▲7月『ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』 寝屋川市中央公民館・講堂

2016_0731_k3ii_0484

2016_0731_k3ii_0314

2016_0731_k5_643

▲6年振りにジェラード&ジュリー役を演じてくれたSAKIKAさん。

2016_0731_k5_417

▲この公演で長年ソレイユで活躍したREETANが見事shine卒業!shine crying  heart04

2016_1113_616

▲11月 ひらかた市民合唱祭2016 出演  note 「ミュージカル ウィリアム少年の夏」メドレー

2016_1113_541

2016_1113_545

2016_1113_636


▲ソレイユの応援に来てくれたREETAN。本番直前に交渉してステージに飛び入り参加してもらいました! bleah   


Img_0485a

▲12月「クリスマスコンサート」出演 京都ホテル オオクラ 暁雲の間


Img_0494a

▲超キュートなカメラガール登場 sign03 happy01 heart04

Img_0418a

Img_0444a

▲KAEさん

 

一年を通じて大活躍でした。ソレイユに入団した時は本当に小さな女の子でしたが、ステキな女子に成長しています。賢くて、自分たちの置かれている状況をよく理解して、自分のやるべきことをちゃんとやれる人。男役も女役もなんでもできて、本当に頼れる理想的なステージパフォーマー。よくここまでがんばってきたね。来年最初の舞台が卒業公演になります。絶対成功させようね! good


Img_0446a


▲RUNEさん

ここにきてイッキに成長してきた…というより、ついに実力が爆発しつつある逸材。歌っている時の表情は素晴らしいし、演技も実はとても繊細な表現をできる人。ついに主役を演じられるくらいの存在感が出てきた!…ところなんだけど coldsweats01


Img_0448a


▲MISAKIさん

今年は夏の『ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』でヒロインのジョディ役を演じてその実力を見せつけてくれました。彼女は暗算はできるし、漢字は読めるし、あと踊りのセンスもある、歌も演技もどんどんうまくなってきたから、将来本当に楽しみなタレントです。根性もあるしね。彼女もこれからバリバリ舞台で活躍してもらう時なのですが……catface


Img_0450a


▲MIREIさん

彼女は実はステージの上で一番冷静に自分のことがやれる人かもしれない。クリスマスコンサートの時もちゃんとお客様の様子をチェックしながら自分のセリフを言っていました。ミステリアスな部分もあって、これからどこまで成長するか?とても興味津々です。happy02


Img_0453a


▲RIRUさん

 

今年は後輩もできて先輩になっちゃいましたね。とてもしっかりしてきました。

 

彼女も本当に賢くて、だんだんガッツも出てきました。このまま焦らず着実に実力をつけていってソレイユの看板女優になっていってほしいですね。up

Img_0456a


▲KANADEさん 

7月の「ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016』を観て、ソレイユに入団してきたKANADEさん。最初のうちは大丈夫かな~?と心配していましたが、気が付けば11月のひらかた市民合唱祭、そして12月のクリスマスコンサートと2本の大きなステージに立っているのだからスゴイ活躍!来年1月にはソレイユミュージカル初出演となる予定。どんな初舞台になるか楽しみ~ heart01

2016_1113_158

▲SOUSHIくん

クリスマスコンサートは参加できなかったけれど、きっと復活すると信じています。同じ舞台に立つ日を楽しみにしています。fuji


Dsc_0076

▲今年最後のステージは予想以上の大成功でした!!本当にみんな楽しんでいましたね。 happy02 note

今年1年無事に舞台活動できたのはソレイユメンバー、保護者の皆さま、そしてゲスト出演して下さったソレイユファミリー&ソレイユフレンズの皆さん、写真家のHASSHYさん、舞台を見に来て下さったお客様のおかげです。本当にお世話になりました!

来年は年明けすぐの1月22日(日)にこども合唱劇団ソレイユ待望の新作『必活!こどもKARAKURI芝居組』を上演します。

Photo

2017年もどうぞよろしくお願いします!皆さま、良いお年を……heart04 sun

|

« こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ | トップページ | 新年のごあいさつ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64697085

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の活動を振り返って:

« こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ | トップページ | 新年のごあいさつ »