« 速報!! 京都ホテルオークラ クリスマスコンサート大成功(^o^) | トップページ | こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ »

2016年12月25日 (日)

こども合唱劇団ソレイユ 2016年ラストステージはバッチリ決まりました~!

昨日、京都ホテルオークラで開催されたクリスマスイベントに出演させていただきましたこども合唱劇団ソレイユ。happy01 note

Img_0441a

▲京都を代表する一流ホテルの宴会場でのコンサートということで全員ビシッとドレスアップsign03

Img_0398a

▲ホテルオークラの前で記念写真。この時はまだ、どんな会場なのか?どんな状況でのコンサートなのか?まったく予備知識がなかったのでドキドキでした。

Img_0515a

▲ホテルに入ってすぐのエントランスには豪華なビッグツリーがsign03 xmas

Img_0434a

▲コンサート会場は5階の宴会場。ドレスに着替えてリハーサルへ!

Img_0507a

▲リハーサルと本番の間には、お食事もご用意いただきました。ホテルのとっても豪華で美味しいサンドイッチとオレンジジュース。……ホテルのサンドイッチと飲み物なのでたぶん、一人前2000円以上すると思います。coldsweats01

みんなクリスマスのお菓子やお花までいただき喜んでいました。ありがとうございました! happy02 heart04

Img_0511a

▲ソレイユの歴史上、きっと最小人数で最大規模のコンサートに挑戦した6人ソレイユメンバーたち。最初からラストまで、自分たちのできる限りのことをやりきりました。みんな本当によくやりましたね~ good

Img_0497a

▲6人全員が自分のやるべきことをしっかりやりました。本当にステキなクリスマスコンサートになりました。さすがこども合唱劇団ソレイユ!sun

ビデオや写真を撮影しながら、この6人のメンバーをとても誇りに思いました。1週間に1回、歌と演技の練習をしっかりやっているからこそ、100人以上の一般のお客様がいる中で堂々とパフォーマンスできるのです。

このコンサートのためにもかなり練習しましたし、振り付けはほとんど出演者たちが自分たちで考えていました。
今年、一番流行ったPPAPを取り入れたりするセンスは先生たちにはおもいつかないアイデアでマジでスゴイと感心しました~!

▲とりあえず、昨日一日のドキュメント映像をアイフォンで作成しましたのでご覧ください。happy01

でも、肝心のコンサート中の映像がほとんどチョイスされていないので、それは冬休みの間に編集して公開しますね。お楽しみに~!sun

|

« 速報!! 京都ホテルオークラ クリスマスコンサート大成功(^o^) | トップページ | こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64672591

この記事へのトラックバック一覧です: こども合唱劇団ソレイユ 2016年ラストステージはバッチリ決まりました~!:

« 速報!! 京都ホテルオークラ クリスマスコンサート大成功(^o^) | トップページ | こども合唱劇団ソレイユ クリスマスコンサート イン 京都ホテル オークラ »