« FMひらかた 番組生出演❗ | トップページ | 「必活!こどもKARAKURI芝居組」キャスト »

2017年1月10日 (火)

FMひらかた「かふぇどすてーしょんMON!」生出演させていただきました!

Vs170110002a

昨日9日(月)、FMひらかたのラジオ番組かふぇどすてーしょんMON!」にソレイユのメンバー、RUNE&MISAKI&MIREIの3人と安部り麻先生が生出演させていただきましたsign03 happy01

C1ttlg6uaaaodj

この出演依頼をいただいたのが昨年の年末で、出演が1月9日という超タイトなスケジュールでしたが、安部先生のスケジュールの調整ができてなんとか出演することができました。

Vs170110001a


出演した3人も最初は緊張気味でしたが、だんだんノリノリになった様子で、次回公演作品「必活!こどもKARAKURI芝居組」のテーマソングを歌わせていただいたり、星野源の恋ダンスを披露したりして公開生放送を楽しんだようです。

http://www.kiku-fm779.com/

▲「FMひらかた」のサイト右側にある「ツイート」に3人の様子がアップされています。良かったらチェックしてみてください!

Vs170110004a

▲枚方市駅の構内にあるスタジオは外から観覧もできるので、外で見てくれている人たちに手を振る余裕も。…なんか、3人ともすでにshineアイドルスターshineみたいsign02 smile

Img_0609a

▲パーソナリティとの打ち合わせは本番前の数分間だったようですが、いろいろな質問にもちゃんと応えていました。

リハーサルなしで生放送となると、経験の少ない人やアドリブが利かない人は「えっとぉ…そのぉ……あのぉ……sweat02なんてグダグダになってしまう場合が多いのですが、出演した3人はソレイユで難しいお芝居や歌に取り組み、日々稽古を重ねているだけあって堂々としたものでした。さすが!

▲恋ダンスも披露sign03 …外では男児が一緒に踊っていたようですね happy01

ボクは仕事で行けませんでしたが、ネットラジオで半分くらいはオンエアを見せていただきました。3人はバッチリ仕事を果たしてくれたと思います。拍手!good

本当はメンバー全員に出演してほしかったのですが、部屋の大きさの関係でこども3人+付き添い1人という条件だったので仕方ありません。ほかの人には、またいつかチャンスあると思います。その時はよろしく! note


Photo

ちょうど、1月22日に今年最初の舞台公演があるので、たくさん宣伝させてもらえて良かったです。FMひらかたのスタッフ&パーソナリティの永井 ひろ子さんに感謝!fuji

ラジオ出演を終えた安部先生と樟葉駅の高架下にあるお店で晩御飯をいただきました。restaurant

お店の女性店員さんが「今日はなんかありました?」と聞かれたので「FMひらかたのラジオ番組に出演したんです」と何気に話したら………

Img_0615a

▲こんなプレートを作ってくれましたsign03 happy02

店員さんは若い女の子たちで多分アルバイトなのに、とっても気が利いてて素晴らしい接客対応ができるお店だなぁ〜と感動しました。

こういうちょっとした気遣いができるか、できないかで、また次回この店にしようと思うリピーターが増えていくのでしょうね。もちろん、ボクと安部先生は、また行きたいと思いました!

Img_0614a

▲安部先生、ラジオ出演お疲れ様でした!当日は、朝からラジオ出演直前までほかの仕事があったので大変だったと思いますが、おかげ様でソレイユ通信のブログ検索も増えました。

Img_0618a

▲ボクの首元のマフラーは、先週土曜日の初稽古の時に団員のRIRUさんからいただきました。…後で、手作りと聞いてびっくり!本当にありがとうございました〜lovely

とにかく、無事にラジオ出演も終了したし、みんなで良い舞台を披露できるようにがんばりましょう!sun




|

« FMひらかた 番組生出演❗ | トップページ | 「必活!こどもKARAKURI芝居組」キャスト »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64744233

この記事へのトラックバック一覧です: FMひらかた「かふぇどすてーしょんMON!」生出演させていただきました!:

« FMひらかた 番組生出演❗ | トップページ | 「必活!こどもKARAKURI芝居組」キャスト »