« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ③ | トップページ | 新春公演成功の打ち上げ、そして次回公演成功祈願に京都清水寺へお参りしてきました! »

2017年1月27日 (金)

写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ④

写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 の第4回。

2017_0122_0338

▲朱色の着物がバッチリ似合っていたRIRUさん。(ちなみにこの着物は自前ですhappy01 いやぁ〜助かったぁ!)

2017_0122_0347

▲お凛たちの『泰三に闇の仕事をやめさせる』計画を知ってしまい、無理やり仲間にされてしまうお静という役を演じてもらいました。

2017_0122_0934

▲役としては、出番は少ないけれどクライマックスの一番盛り上がる場面で大活躍するいわゆるimpact「めっちゃおいしい役」impactでしたsign03 smile

お静が最初に登場する場面で「小さいけれど刀をニコニコ振り回す女子」というshine伏線shineを張っておくことで、クライマックスの活躍を暗示しています。

2017_0122_1087

▲自分の役の役割をちゃんと理解して、本番でバッチリ演じてくれたRIRUさん。彼女も昨年の夏公演以降、グーンと急成長して声も大きくなったし、歌も堂々と歌えるようになってきました。note

これからもっと歌と演技の稽古を積んで、いずれはピン(1人)で主役を任せられる女優になってほしいなぁ……confident


2017_0122_0789

▲RIRUさんのお母さまには衣装やメイクだけでなく、幕開けで使用した映写機でもいろいろ仕事をしていただき、ほんまにめっちゃ助かりました〜。ありがとうございました! crying

2017_0122_0851

▲舞台だけど、「テレビドラマ」が始まったような雰囲気にするためにメインテーマとキャストを冒頭に映像で出しました。tv

2017_0122_0827

可愛い妹ちゃんは昨年末の「クリスマスコンサート」にも一緒に同行して写真を撮影していたのでソレイユメンバーとはお馴染み。楽屋でも和気あいあいだったようですね〜happy02

Dsc_0075a

Img_0425a

▲クリスマスコンサートは京都のshine
ホテルオークラshineでしたxmas

2017_0122_1121

▲昨年の夏公演以降、ひらかた市民合唱祭、クリスマスコンサートを経験し、毎週土曜日の稽古をしっかりやってきたことでメンバーみんなが舞台の上で自分の実力を発揮できるようになってきました。……つくづく、shine継続は力なり!shineだと実感します。

もちろん、歌も演技もまだまだもっとできた部分があったと思うし、自分自身で反省して、さらに大きな人間になっていってほしいですね。good

2017_0122_1189

▲舞台終了後の記念撮影には、懐かしいソレイユ卒業生や元メンバーの姿も!

忙しい中、わざわざ観に来てくれて本当に感謝感激sign03 happy02 weep

そのことについてはまた次回くわしく書きますね!sun

|

« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ③ | トップページ | 新春公演成功の打ち上げ、そして次回公演成功祈願に京都清水寺へお参りしてきました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64814550

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ④:

« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ③ | トップページ | 新春公演成功の打ち上げ、そして次回公演成功祈願に京都清水寺へお参りしてきました! »