« FMひらかた「かふぇどすてーしょんMON!」生出演させていただきました! | トップページ | さぁ〜役者がそろったぞ〜! 「必活!こどもKARAKURI芝居組」 メチャクチャおもしろい舞台になりそうな予感! »

2017年1月12日 (木)

「必活!こどもKARAKURI芝居組」キャスト

こども合唱劇団ソレイユ 2017年新春公演

「必活!こどもKARAKURI芝居組」

台本・作詞・演出   どうみつじろう

音楽・作曲・歌唱指導   安部り麻



闇の仕事人に親を殺されたこどもたち4人が主人公。

闇の仕事人に消された人=
(イコール)法の裁きを免れて私利私欲にまみれた極悪人。

その極悪人のこどもたちは被害者なのに世間からつまはじきにされ、イジメや中傷に遭い、どん底の生活に追いやられます。

どん底の生活から、元の陽の当たる場所へ戻るために4人のこどもたちが奮闘する姿を描く物語。

正義とは?悪とは何か?何が真実で、何が嘘なのか?
勧善懲悪ではない時代劇。

時代劇のスタイルをしていますが、現代社会でも日常的に起こっている悲惨な犯罪と、それに否が応でも巻き込まれる人々の姿を通して、人間の弱さとたくましさを描いています。

Img_0283a

▲お凛……RUNE

Img_0289a

▲蘭丸……KAE  (ソレイユ卒業公演です! weep)

Img_0303a

▲紅……MISAKI

Img_0294a

▲佳助……MIREI

この4人の弱みにつけ込み、人形のように操る謎の女たち。

2016_0731_k5_336

▲お紗枝……YAKUSHIさん

2016_0731_k5_387

▲お小夜……EMIさん

お二人とも昨年夏の「ミュージカル ウィリアム少年の夏 2016」公演に引き続き出演してくださることになりました。お世話になります!happy02

そして、主人公4人の親を殺す「闇の仕事人」の泰三。
7年前に一人娘のお松が失踪して以来、人が変わり、闇の仕事をしながら行方知れずの娘を今も探しているとされているが……??? coldsweats02

Dsc_0045

▲泰三……どうみつじろう

 

4人の主人公にからんでくる(sign02)町娘

Img_0312a

▲お静……RIRU

 

泰三の娘

Img_0323a

▲お松……KANADE  (ソレイユミュージカル初出演!)

2016_1113_050

▲?……SOUSHI (間に合うかな? happy01 )

 

今回の公演に参加する人はまだもう少し増えるかもしれません!1人でも多く一緒に舞台やりたいなぁ〜note

2016_1113_494

▲?役……REETAN (ソレイユO・G) ムリ言ってお願いしました!happy01

もっと増えたら、またご報告しま〜す! happy01

舞台はナマモノで、本番の幕が上がって下りるまで何が起きるかわかりませんが、とにかくやる!となったらとことんやるだけです。

暗く、悲惨な物語ですが、稽古場は笑いがいっぱいで、笑える場面もけっこうあります。お楽しみに〜! sun

|

« FMひらかた「かふぇどすてーしょんMON!」生出演させていただきました! | トップページ | さぁ〜役者がそろったぞ〜! 「必活!こどもKARAKURI芝居組」 メチャクチャおもしろい舞台になりそうな予感! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64752923

この記事へのトラックバック一覧です: 「必活!こどもKARAKURI芝居組」キャスト:

« FMひらかた「かふぇどすてーしょんMON!」生出演させていただきました! | トップページ | さぁ〜役者がそろったぞ〜! 「必活!こどもKARAKURI芝居組」 メチャクチャおもしろい舞台になりそうな予感! »