« 2017年新春公演 「必活!こどもKARAKURI芝居組」 本番写真メチャメチャかっこいい! | トップページ | 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ② »

2017年1月24日 (火)

写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』

一昨日の22日(日)寝屋川市中央中央公民館・講堂で上演させていただきました『必活!こどもKARAKURI芝居組』の本番を写真と共に振り返っていきたいと思います。 happy01

公演の記録を写真に収めてくれたのは写真家のHasshyさん。当日は体調が万全でない中でみんなのたためにがんばって撮影してくれました。本当にありがとうございました!crying

2017_0122_0110

▲出演者に歌の指導をする安部り麻先生。今回の舞台、『必活!こどもKARAKURI芝居組』のために素敵な歌を作曲してくれました!note ほんま、最高の作曲家で、最高の歌手です。happy01

2017_0122_0104

▲お凛を演じてくれたRUNEさん。

2017_0122_0102

▲蘭丸を演じてくれたKAEさん。

2017_0122_0103

▲紅を演じてくれたMISAKIさん。

2017_0122_0101

▲佳助を演じてくたMIREIさん。

この4人がいなければ『必活!こどもKARAKURI芝居組』はできませんでした。……というより、この4人が同じ時期にソレイユの団員だったからこの舞台は生まれるべくして生まれる運命だったのかもしれません。

この作品のテーマである「目には見えない鎖」で人はつながっているのかも……と思うくらい、この4人の
CASTは短い期間で最高の仕事をしてくれましたgood

2017_0122_0216

▲『KARAKURI芝居組』の4人。KA=佳助、RA=蘭丸、KU=紅、RI=凛。

今回ほど誰にどの役をお願いするか悩んだことはありません。なぜなら、誰がどの役を演じてもうまくいくだろうと予想したからです。

2017_0122_0199

▲結果としてはベストのキャスティングだったと思います。みんなそれぞれ自分の役を舞台の上で見事に演じてくれましたsign03


2017_0122_0143

2017_0122_0144


▲「悪事に手を染めて仕事人に殺された犯罪人の親を持つこども」という難しいキャラクター(役柄)を演じてくれた4人。

生い立ち、性格、身分などそれぞれ全く違う者たちが、姿の見えない黒幕に運命を操られ、最初は反目しているが徐々に協力し合うようになり、やがて一つの事件の真相にたどり着き、自分たちの自由を取り戻すまでを描いた物語です。

この4人はもちろん、他の共演者全員がいなければこの作品を書き上げることは不可能でした。本当にキャスト全員に感謝!heart04そしてこの舞台のために歌を作曲してくれた安部り麻先生に感謝!heart04

2017_0122_1182

▲公演を終えて、笑顔と涙の記念写真!happy01  weep   heart04

余談ですが、正月明けて最初の稽古日は、舞台の成功と活動中の事故やケガが無いことを祈りに京都へ初詣に行くのが恒例だったのですが、今年は新春公演の日が迫っていたため初詣に行っている場合ではありませんでした。 coldsweats02

無事に舞台も成功したので、次回28日(土)に舞台の打ち上げも兼ねてみんなで京都に行ってきます。もちろん、次回公演の成功祈願もしてきますよ〜! sun

2016_0109_853

2016_0109_665

2016_0109_820

2016_0109_221

2016_0109_141


2016_0109_881

▲昨年の初詣の様子。…ほとんどなんか食べてばっかりsmile

|

« 2017年新春公演 「必活!こどもKARAKURI芝居組」 本番写真メチャメチャかっこいい! | トップページ | 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ② »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64802705

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』:

« 2017年新春公演 「必活!こどもKARAKURI芝居組」 本番写真メチャメチャかっこいい! | トップページ | 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ② »