« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑦ KAEさんスペシャル! | トップページ | ソレイユ 2017年セカンドステージは『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』続編に決定!?……かも »

2017年2月 7日 (火)

写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑧

写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 第8回

今回で最終回です。 lovely


2017_0122_0232

▲先週、公演を観て下さった知り合いの女性が「お静ちゃんの笑顔がとっても良かった!笑顔の大切さを改めて感じたわ」と言っていました。

2017_0122_0087

▲お静を演じてくれたRIRUさんは、本当にどんどん成長していて、昨年夏の公演の時から考えると、セリフの声は大きくなったし、歌声は伸び伸びと出るようになったし、すでに「こども合唱劇団ソレイユ」には無くてはならないsun
太陽sunになっています。lovely

2017_0122_0349

▲RUNEさんは歌がとても上手いだけでなく、実は演技でも繊細な表現をするようになってきました。

2017_0122_0319

▲………ほんまに眠ってない???

2017_0122_0282

2017_0122_0283

2017_0122_0280

▲朱色の衣装と背景の青のコントラストが絶妙!そして、演じるMISAKIさんの顔の造形&表情のすべてが完璧……のような気がしませんか? smile まるで歌声が聴こえてきそうnote

2017_0122_0026

▲今回、初の男役だったMIREIさんだけど、ほんまの男の子かと見間違うくらいハマっていた。

佳助役は、作者であるボク自身もそんなにイメージできていなかったのですが、MIREIさんが演じてくれたおかげでこんな感じの男の子だったんだぁ〜と理解できました。

2017_0122_0266

▲続編ができるなら、紅と蘭丸と佳助のheart04
三角関係heart04がどうなっていくのか???…結構、興味ありますね。smile

2017_0122_0549

▲次回作ではさらに出番が多くなると思うので、思い切って自分を出せるようになってほしいですね。good

2017_0122_0107

▲長時間、まっすぐ立っていられるようになってくれたら、きっとスゴイ役者になる!……はずbleah 

2017_0122_0684

2017_0122_0721

▲今までソレイユのsun看板役者sunだった二人。これからはOGの一員としてソレイユを応援して下さいね。

2017_0122_0571

…新たなsun太陽が仲間入りsign02 happy02

2017_0122_0647

▲『必活!こどもKARAKURI芝居組』の構想(ネタ)は数年前からありましたが、ようやく新作として書き上げることができました。
長年やりたかった殺陣のある時代劇をソレイユのみんなと上演できたので、夢がまたひとつ叶ったような……気がしています。happy01

2017_0122_0443

もちろん、もっと早く台本を完成させなきゃいけないし、それ以外のことでも反省点はいっぱいあります。crying crying
次回作はなるべく早く書き上げて出演者に台本を渡せるようにがんばる!……つもりです……きっと……sweat02

2017_0122_0550

▲ソレイユのこどもたちだけでなく、ゲスト出演してくれたYAKUSHI先生&EMIさんも短い期間、わずかな稽古で最大の働きをしてくれましたsign03

Dsc_0394a

▲今回のお二人の役は、闇の仕事人に親を殺されたこどもたちを集めてなぐさめるどころか、さらに「いたぶりまくり」&「イジメ倒す」超ドSな謎の女コンビ。gawk  pout 

本当はお二人ともとても優しい女性で、真逆な役を引き受けてくれました。

2017_0122_0907

2017_0122_0889

▲「お前らの親がどんな悪党だったか教えてやるぜ〜!」と歌いだすお紗枝&お小夜の場面は二人が楽しく演じてくれたので最高でした〜。長くて、ちょっとややこしい歌をよく覚えてくれました。感謝!感謝!感謝!

2017_0122_0115

そして忘れてならないのが、今回の舞台にもステキな歌を作曲してくれた安部り麻先生。本当に短い期間しかなかったのにどんどん歌を作っていく姿は、まるでnote音楽の神noteが宿っているようでした。

音楽以外にも、もちろん本番のピアノ伴奏、声の出演(お凛の父親の亡霊)、小道具や衣装の調達などなど……いろいろな面でサポートしてくれました。本当にありがたや~ありがたや~crying  crying   crying

2017_0122_1141

▲今回はカーテンコールのテーマソングを録音しておいたので、安部先生にも登場してもらいましたsign03 観客の皆さんだけでなく、出演者からも拍手。

これだけの写真と共に舞台本番の様子を振り返れるのはあらゆる場面を撮影してくれたHasshyさんのおかげです。
…きっと出演者全員にとって、一生の思い出となり、宝物となっていくでしょう。心から感謝申し上げます。そして、これからも末永くよろしくお願いします!

2017_0122_1196

以上、写真で振り返る
『必活!こどもKARAKURI芝居組』でした。sun

次回からは5月公演予定の新作舞台についてスタートsign03 run 

|

« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑦ KAEさんスペシャル! | トップページ | ソレイユ 2017年セカンドステージは『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』続編に決定!?……かも »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64860246

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑧ :

« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑦ KAEさんスペシャル! | トップページ | ソレイユ 2017年セカンドステージは『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』続編に決定!?……かも »