« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑧ | トップページ | みんなの「慈愛」に感謝申し上げます! »

2017年2月11日 (土)

ソレイユ 2017年セカンドステージは『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』続編に決定!?……かも

こども合唱劇団ソレイユ 2017年セカンドステージはミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』の続編、

ミュージカル 時空を超えた♥恋サムライ』(仮題)を上演します。

イギリスのスーパースター、ロッド・スチュワートが歌って大ヒットした名曲『セーリング』を劇中で歌うことになりそうなのでさっそくソレイユメンバーと練習を開始しました。

▲50歳以上の人なら誰でも一度は聴いたことあると思いますが、なぜその『セーリング』という曲を次回作の舞台で使うことになったのかというと……

舞台のテーマとこの歌のテーマがあまりにもピッタリときたからsign03 coldsweats01 

この歌を提案してくれたのは安部先生。最初はどうかなぁ?と思ったけれど、歌をしっかり聴いて、歌詞の内容を見てドキッとしました。

これええやん……いや、と言うより、これしかないやん!


そんな衝撃が走って、一気にクライマックスの場面がイメージできました。

これがいわゆる、shine
インスピレーションの神shineが降りてくる瞬間なんですよね。 happy02

もちろん、オリジナルミュージカルだから、それ以外の歌は安部先生と一緒に作曲しますよ。note

まだイメージの段階で、出演者と相談しなきゃいけないし、さまざまな制約があるので、無事に上演までこぎつけるかわかりませんが、2014年の舞台『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』以来、登場人物の若葉、みどり、慎司、陽子、真子、そして松嶋先生たちに再会できるのが今から楽しみです。きっと、新キャラも誕生するでしょう。 bleah

2年振りで、ソレイユメンバーも当時から変わっているので、もちろん新キャスト!になります。

Dsc_0766a

▲2017年に新しいsun太陽sunが誕生sign03 happy02  happy02 バンザーイ

すでにキャストのイメージはできています。うまくハマレばすっごい作品になると今からワクワクしておりますが、さてどうなるでしょう……wavewavewavewavewavewavewavewave
wavewavewave

いつも言っていますが、舞台は「生もの」で、本番当日 を迎えるまで何が起きるかわかりません。うまく上演までこぎつける場合もあれば、様々な事情でダメになる場合もあります。もしかしたら、他の作品をすることになる場合もあります。でも、やると思ったら、とにかくできる限り努力しますので、どうぞよろしくお願いします!happy01


ソレイユの舞台で続編を作るのは初めてなので、これからシリーズ化していけるようにがんばります! good

Dsc_0762a

▲同時に、11月に出演予定の「ひらかた市民合唱祭」でラストに有志合唱団で歌うオペラ「カルメン」のこども合唱のパートの練習も開始しました!sun

ちなみに、本日2月11日(土)は、ぼくは仕事のため、ソレイユの稽古に参加できません。安部先生1人になるので、みなさんよろしくお願いします!coldsweats01

|

« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑧ | トップページ | みんなの「慈愛」に感謝申し上げます! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/64855193

この記事へのトラックバック一覧です: ソレイユ 2017年セカンドステージは『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』続編に決定!?……かも:

« 写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 ⑧ | トップページ | みんなの「慈愛」に感謝申し上げます! »