« ホワイトデー前の練習は笑い声と素敵な歌声が響き渡っていました | トップページ | 安部り麻先生出演コンサートのお知らせ »

2017年3月24日 (金)

サプライズゲストの登場でとってもハッピーな稽古になりました!

3月18日(土)の稽古前のランチ中。

安部先生が何気なくLINEを確認してびっくり!coldsweats02

ソレイユOGお母さまから
「今日、娘が稽古にお邪魔するのでよろしくお願いします」とのこと。

その娘さんとは……2年前の春にソレイユを卒業したshineNARUMIshineさんでした!

Img_1167a


NARMIさんとは『ミュージカル 最後の一葉2015』公演でソレイユを無事卒業して以来、一度も会っていませんでした。

2015_0328_k5_0461

2015_0328_k7_0358

2015_0328_k5_0774

▲『ミュージカル 最後の一葉 2015』

でも、いっつもどうしてるかなぁ〜?元気にしているかなぁ〜?と気にしていました。

(これはNARUMIさんに限らず他の人もみな同じ。卒業した人も、途中でお別れした人も長い短い関係なく、その後どうしているかな〜といつも心配しています)

Img_1114

▲稽古を見つめる目が本当にいいですね〜

そしてほぼ2年ぶりにNARUMIさんがソレイユの稽古場に登場!とっても大きくなっていてびっくりしました happy01


ちょうど今、5月20日(土)に上演予定の『ミュージカル 時空を超えた恋侍』の稽古を開始しましたが、この物語は2014年に上演した舞台
『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』の登場人物たちが再登場するシリーズものです。

Pa111590

その『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』で主役の宮本若葉を演じてくれたのがNARUMIさんだったので、先生たちにとっては若葉が久しぶりに帰ってきたみたいな不思議な感覚になりました。smile smile

Img_1127a

せっかく稽古場に来たのに見学だけじゃもったいない!ということでNARUMIさんにも参加してもらいました。

突然のお願いにもすぐに対応して後輩たちと一緒に登場人物になりきって演じてくれました。     さすがソレイユOGsign03 sun

今、ソレイユの中心メンバーとして大活躍しているRUNEさんとMISAKIさんは2014年の『ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット』がソレイユの初舞台。

その時は、ほんのチョイ役だったけれど今では2人とも堂々とshine主役shineを演じられるほどに成長しました〜 good

Img_1115a

▲先輩の登場にかしこまって正座?いやいや、たまたまです。でも、KANADEさんも最初に来た頃を考えるとどんどん成長してきて、表情も姿勢もビシッとしてきましたね。

Img_1135a

▲一番小さな男の子SOUSHI君も稽古のラストまで気持ちが切れることがなくなってきました。次の舞台ではかなり重要な役になるかも……なってほしいですね happy01

Img_1170a


久しぶりの3ショット!すでに安部先生より背が高くなりましたね。そのうちボクも抜かれるかも……weep でも、そのままスクスクと真っ直ぐ育っていってくれたらうれしいですね。

そして身体だけでなく人間としても成長していって、回りの人たちから愛される人、自分以外の誰かに幸せを届けられる人になって下さい。人間は一人では生きられないからね〜。



♪人は誰も一人じゃない 

  求め呼び合う魂の絆を信じよう

  ほら 生きる勇気が湧くよ〜   

  「ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット」より

そして、できればまたソレイユの舞台にゲスト出演してほしいですね。lovely  実現する日が来ることを信じてがんばります!

|

« ホワイトデー前の練習は笑い声と素敵な歌声が響き渡っていました | トップページ | 安部り麻先生出演コンサートのお知らせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/65044109

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズゲストの登場でとってもハッピーな稽古になりました!:

« ホワイトデー前の練習は笑い声と素敵な歌声が響き渡っていました | トップページ | 安部り麻先生出演コンサートのお知らせ »