« 第35回5月祭 無事終了! | トップページ | 重大発表!……ってほどでもないけれど (^^;) »

2017年5月30日 (火)

舞台を上演すると必ずミラクル(奇跡)が起こる……!?

毎回のことですが、一つの舞台を上演すると予想もしていなかったshineミラクルshineが起きます。happy01

Edsc_1796

5月20日(土)の5月祭での「ミュージカル 時空を超えた恋heart」プレビュー公演を観て、

自分も演劇やってみたい!

と思ってくれた人が出ました。

しかも、impact男子!impact good 

とっても大きく見えるけどまだ中学2年生。(なにぃぃ~!)

笑顔がステキでやさしい感じですが、きっと胸に秘めた熱い想いがあるのでしょう。

そうじゃないと、舞台を観た次の週に行動を起こすことはないと思います。

Gdsc_1917

今回は「体験」ということで、お芝居をやるには何をどうすべきか、簡単に教えました。

がっ!一番手っ取り早いのは、本番の舞台に上がること!

舞台に上がってみたら、観客席で観ていた時とは全然違う景色が見えるし、観客席では感じられない独特の緊張感と、その後に実感する充実感を体験できます。

ぜひ、7月8日(土)の寝屋川市立中央公民館・講堂での「完全版」の舞台に上がってほしい~!ですね happy01 


Bdsc_1829

▲舞台公演を体験すればするほど、しっかりしてくるソレイユのメンバーたち。真っ直ぐ立って、表情もキリッとしてきました!


Cdsc_1908

▲ベテラン組にはソロで歌う難しい曲を任せています。それぞれ自分なりの表現でがんばっています!happy01

Hdsc_1842

▲ソレイユに入団した当時のことを思うと、本当によくここまで自分でできるようになったなぁ~と感心しますが、まだまだここから!

歌や演技の道にゴールは無いから、どうすれば観客の心を揺さぶる歌や演技ができるか、とことん追求していってほしいですね。good


Ddsc_1921

新人さんが増えると、その分、出番の多い役の取り合いがおきますが、それでこそ、レベルの高い舞台が創作できるので、どんどん競い合って、自分の存在をアピールしていってほしいですね。

Fdsc_1916

なにをやるにしても同じですが、とにかく稽古、練習すること。練習すればするほど上手になります。練習量の多い、少ないは必ず結果として出るので、家でもしっかり歌って、演技の練習をしておくと良いですね。happy01

Jdsc_1932

▲この中から今後の「こども合唱劇団ソレイユ」の舞台で主役を任せられる人物が現れるでしょうか?……きっと現れるでしょう!

ソレイユに来たからは、一度はポスターやチラシのトップに名前が載る、いわゆるshine主役shineを演じられるまでがんばってほしいですね!

3年がんばれば必ず一度はできるので、それを信じて稽古を続けていくんだよ~!


Kdsc_1910

▲7月8日(土)の舞台、まだまだ出演者や、舞台の進行を手伝ってくれるスタッフを募集しています。lovely

ぜひ、いっしょに歴史に残るミュージカルを作りましょう!よろしくお願いします。sun

|

« 第35回5月祭 無事終了! | トップページ | 重大発表!……ってほどでもないけれど (^^;) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/65343097

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台を上演すると必ずミラクル(奇跡)が起こる……!?:

« 第35回5月祭 無事終了! | トップページ | 重大発表!……ってほどでもないけれど (^^;) »