« 写真で振り返るコイ❤ザム ⑤ | トップページ | 暑い夏にも負けずソレイユのみんなは元気にがんばっていますよ〜! »

2017年8月 5日 (土)

ソレイユは新たな目標に向かってがんばっています!

前回のブログ更新からずいぶん時間が経ってしまいました〜

本当に月日が過ぎるのは早い、早すぎます……

こども合唱劇団ソレイユは、11月の枚方市民合唱祭のステージ練習に入っています!

Adsc_2420

先週土曜日はついにHIRAKATA SHAINY KIDSとオペラ「カルメン」の合唱合同練習しました。

Aimg_1680

🔺今回の「カルメン」を指揮・指導していただくのは声楽家の萬田先生。
とても面白いレッスンで、大人の稽古場でもいつも笑いが絶えません。
ご本人はもちろんバリバリのオペラ歌手で様々な舞台で大活躍中で、合唱祭の「カルメン」でもエスカミーリョ役で美声を聴かせてくれます。ご期待ください!



Aimg_1686

🔺「カルメン」の練習は午前中だったので、午後からの「ソレイユ」練習の前にみんなでランチ!

Aimg_1687

🔺反対側からもパシャッ!

みんなでお昼ご飯をいただき、次の練習まで「しりとり」をしたり、怖い話をしたりして、かなり盛り上がったようです。

やっぱりいつもと違う稽古をしたり、一緒にご飯を食べたりすると打ち解けて、お互いの距離がグッと縮まるようです。

……なんか、久しぶりにsunソレイユ夏合宿sun、行きたくなるなぁ!happy02

Adsc_2442

🔺午後からは今度はソレイユだけのステージ練習開始!

今回はもちろん夏公演「時空を超えた恋heart01侍」のミュージカルナンバーをメドレーで披露します。

Adsc_2424_2

🔺7分間のステージでどれだけインパクトを観客の皆さんに与えることができるか?

それはステージに立つみんなの熱唱・熱演次第。

現在、こども合唱劇団ソレイユには小さい子から中学生まで幅広いメンバーが揃っています。しかも、それぞれ光輝くものを持った才能あふれる人物ばかり。きっとステキなステージになると信じています。

Adsc_2435_2

🔺ソロ(独唱)でガンガン歌うHARUさん。頼もしいね〜!

他にも、「声が出なかったのにどんどん声が大きくなってきた人」、「真っ直ぐに立てなかったのが長時間しっかり堂々と立てるようになってきた人」などなど、みんな自分のペースで成長していってます。

この日は午前・午後レッスンでしたが、みんな時間ギリギリまでがんばりました!sun

|

« 写真で振り返るコイ❤ザム ⑤ | トップページ | 暑い夏にも負けずソレイユのみんなは元気にがんばっていますよ〜! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/65622040

この記事へのトラックバック一覧です: ソレイユは新たな目標に向かってがんばっています!:

« 写真で振り返るコイ❤ザム ⑤ | トップページ | 暑い夏にも負けずソレイユのみんなは元気にがんばっていますよ〜! »