« 速報! 「ひらかた市民合唱祭2017」 2日目 合唱祭に新たな歴史を刻んだ素晴らしいソレイユメンバーたちに拍手! | トップページ | 「ひらかた市民合唱祭2017」 大成功!のステージを振り返る②   »

2017年11月13日 (月)

「ひらかた市民合唱祭2017」 大成功!のステージを振り返る①  

Dsc_0673a

▲今回の合唱祭のためにみんなよく練習しました。やっぱり練習量の多さが本番のステージで成果として出たと思います。みんな自信たっぷり堂々としていましたね! happy01

Dsc_0672a

▲合唱祭本番2週間前に都合で役の変更がありましたが、武士の役を引き継いでくれたHARUさんのおかげで、本番をなんとか乗り切ることができました!彼女の度胸と、セリフ覚えの良さ、歌の才能にshineアッパレ!shine

Dsc_0666a

▲みんな本当に表情豊かに歌い演じました。

どんなに美しい歌声であっても、楽譜通り正確に歌えたとしても、歌っている人が無表情だと伝ってくるものがありません。

歌の世界や、歌詞の内容を観客に伝えるには、歌声+顔や身体の表現が不可欠です!

Dsc_0665a

▲合唱祭の直前にソレイユに体験入団したTSUBOMIさん。

今回は観客席から観てもらい、次の舞台から出るのが普通ですが、本人が「出たい!」という意志を示したので、口パクでも良いから出てもらうことにしました。

結果的には、本人の努力でギリギリ間に合いました。しかも口パクなんかじゃなく、しっかり歌詞も覚えてがんばってくれました!happy02 

TSUBOMIさんは、難しいことにチャレンジする勇気があり、歌も演技も大好きだし、こども合唱劇団ソレイユにピッタリの人だと思います。これからの彼女の活躍にも期待を込めてshine
アッパレ!shine

そしてそんな新人のTSUBOMIさんを受け入れて、ていねいにいろいろ教えてくれたソレイユの先輩たちのやさしさにもshineアッパレ!shine

つづく sun

|

« 速報! 「ひらかた市民合唱祭2017」 2日目 合唱祭に新たな歴史を刻んだ素晴らしいソレイユメンバーたちに拍手! | トップページ | 「ひらかた市民合唱祭2017」 大成功!のステージを振り返る②   »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508556/66035877

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひらかた市民合唱祭2017」 大成功!のステージを振り返る①  :

« 速報! 「ひらかた市民合唱祭2017」 2日目 合唱祭に新たな歴史を刻んだ素晴らしいソレイユメンバーたちに拍手! | トップページ | 「ひらかた市民合唱祭2017」 大成功!のステージを振り返る②   »