旅行・地域

2017年1月29日 (日)

新春公演成功の打ち上げ、そして次回公演成功祈願に京都清水寺へお参りしてきました!

写真で振り返る『必活!こどもKARAKURI芝居組』 は今回お休みにして、昨日開催した京都打ち上げ旅の様子をお伝えします!happy02

Adsc_0448

▲午前から参加したのはご存知「KARAKURI芝居組』のshineメインキャストshine4人。

Adsc_0451

▲午後から合流する小学生低学年のメンバーが来るまでなにしようかな〜といろいろなコースを考えに、考えた末……

Adsc_0540

▲西京極の「京都アクアリーナ」までタクシーに乗ってアイススケートにチャレンジsign03 happy01

Adsc_0516

▲最初は全然滑れなかったMISAKIさん、大丈夫かなぁ…と心配しましたが……

Adsc_0473

一緒にいる先生たちが良かったみたいで、数時間後には1人で滑れるようになりました!

Adsc_0536

さっすが〜good

Adsc_0544

アイススケートを終えて歩いていると、偶然発見!彼女たちの指先の向こうに見えたのは「カフェ・ド・
ソレイユ」の看板! sun


Adsc_0549

お昼までアイススケートを思いっきり楽しんで、小学生低学年のグループと合流し、いざお昼ご飯を毎年いただくレストランに向かったのですが……

Adsc_0558

▲なんと、工事中!予想もかけない展開に「なにぃ〜sign02 shock

Adsc_0567

▲気を取り直して、近くの定食屋さんへGO!みんな自分の好きな食べ物を注文し、食べ終わった人からお楽しみのフリータイム。

Adsc_0568

▲SOUSHIくんはきつねうどんを注文

Adsc_0569

▲『必活!KARAKURI芝居組』に出演してくれたMIYUUさんのお母さんも一緒に参加してくれたのでいろいろ助かりました〜ありがとうございました!

Adsc_0590

ここからは低学年のグループと一緒に行動。いろいろなお店を散策。

Adsc_0579

▲今年もでたぁ〜っ!RIRUさん大好きソフトクリーム happy02

でも、昨日は本当にメチャクチャ晴天で、お昼間は春みたいな陽気だったのでソフトクリーム食べてもちょうど良いくらいでした〜! sun lovely sun happy01 sun delicious

Adsc_0589

▲たまには男同士でパシャッ!camera good

Adsc_0595

▲いつものハートマークもでました!heart01  heart01

Adsc_0608

▲自由時間も満喫し、いよいよ本命の清水寺参拝!

Adsc_0621

その前に、ソレイユ恒例の度胸試し「胎内めぐり」に全員で挑戦! coldsweats02 coldsweats01

Adsc_0627

▲見事、全員成功!一番小さなSOUSHI君、心配したけど落ち着いてやりとげました〜!

Adsc_0636

▲清水寺に入るとまず、設置してある鉄棒。これを持ち上げられたら夢がかなう……らしいsign02 happy02  おりぁぁぁぁぁ〜!

Adsc_0647

▲付けた部分が良くなるという、ありがた〜いお線香を浴びまくるソレイユメンバーたち happy01

Adsc_0660

▲みんなで新春公演の成功を報告し、次回公演の成功とメンバーみんなが稽古中にケガや事故が無いことを祈りました。

Adsc_0662

▲絵馬にはそれぞれ今年一年の目標を書きました。みんな自分の達成できるように努力しましょう!

Adsc_0669

▲縁結びの神を祀る地主神社で、目をつぶってたどり着けば恋がうまくいくという岩にタッチ!

Adsc_0677

▲芸事の神、「撫で大黒さま」をナデナデ smile

Adsc_0688

▲お参りも無事に終わり、帰り際に最後の「八つ橋」試食!
悔いの残らぬようにほとんどの種類を制覇〜 delicious  もちろん、ちゃんとおみやげにも買いましたよ!

Adsc_0691

さらに、「ぬれおかき」は食べるわ……

Adsc_0697

▲三寧坂あたりで「焼き餅」は食べるわ……食べまくりの一日でした!lovely

Adsc_0706

一度、いつもの公演で「ネコとネズミ」で遊んで……

最後のシメは、やっぱり……

Adsc_0730

みんな大好きsign03 「イチゴ飴&りんご飴」 happy02

Adsc_0737

▲SOUSHI君もイチゴ飴がめっちゃ気に入ったみたい……お昼に会った時より目がshineシャキッ!shineとしてますcoldsweats01

Adsc_0709

Adsc_0711

▲なぜかおみくじでsweat02が出る人が多かったけど、なんとか無事に打ち上げ&京都清水寺参りは終わりました。

Adsc_0748

▲帰りの電車に乗る頃にはヘトヘト…でも、みんな楽しかったみたいで良かった良かった。お疲れ様でした〜!

来週からまた次回公演のための稽古が始まります。

2017年は新作ばっかりで行こうと思っているので、みんなでまだ世の中に無い作品を創っていきましょう。よろしくお願いします!good

Adsc_0751

▲帰ってから、ソレイユメンバーおすすめの「ぬれおかき」を食べる安部先生。おいしかった〜!happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

ソレイユのショータイム! (女声合唱団ロザコンサート編)

12月13日(土)寝屋川アルカスホールで開催される「女声合唱団ロザ結成20周年記念コンサート」

コンサートにはこども合唱劇団ソレイユもゲストとして出演させていただきます。
オープニングで歌うナンバー「ソレイユsunのショータイム!」shineロザコンサートバージョンshineができたので、その歌のお手本動画を載せておきます。
よく見て、よく聴いて、本番までにしっかり歌い込んでいてください。note
昨日の稽古で練習した踊りの振り付けは各自でしっかり復習して、本番はバッチリ決めてください。お願いしま~す!!good run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

いよいよ夏公演に向けて本格的に稽古開始!

明日から次回公演 ミュージカル 幽霊屋敷のハムレット の稽古に入ります。

こども合唱劇団ソレイユ 現役バリバリメンバー happy01

    +

2014年新メンバー 数名 アリ   happy02

    +

まさかsign02の復活メンバー アリ smile

    +

ソレイユ卒業メンバー アリ confident

    +

大人ゲスト出演者 アリ lovely

なんでもアリ!って感じでのとてもおもしろい作品になると思います。

どんな楽しい稽古&本番になるか今からドキドキheart04ワクワクsign03

毎日暑い日が続いていますが、舞台の本番があると思うと、バテテなんていられないのでますます元気モリモリです。

もっと暑くなれ!

ソレイユは太陽なんだからもっともっと熱いんだ!sun

そんな気分です。

本番は9月末から10月初旬になると思います。

その前に恒例の夏合宿も予定。

小中学生は現在夏休みだと思いますが、遊び過ぎて体の調子を悪くしたり、交通事故や川や海での事故、局地的大雨など、いろいろ危険もあるので十分注意してください! rain

舞台人はとにかく体が丈夫なことが一番必要な条件!

どんなに頭が良くても、本番の時に病気やケガしてたら舞台には立てません。

どうぞよろしくお願いします! good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

クリスマスは老人ホームの慰問会!

086 みなさん、おはようございます! happy01

24日のクリスマスは枚方市内の老人ホームへ慰問コンサートに行きます。女声合唱団ロザさんとのジョイントライブです。

076 基本的には先日行った小学校でのコンサートプログラム構成ですが、それに演歌日本唱歌をプラスして、おじいさんおばあさんにも喜んでいただけるステージを目指します。 heart04

084 こども合唱劇団ソレイユは、普段はクラッシクの歌を中心にレッスンしていますが、コンサートの観客層に合わせて演歌や歌謡曲などに取り組む時もあります。やっぱり来てくださったお客様に喜んでいただけることが最大の目標ですからね。 happy02 happy02 happy02

087 メンバーもみんなshineノリノリshineで歌っていました。きっとメチャクチャ楽しいコンサートになると思います。いや、絶対してみせます!みんなの力で2009年の締めくくりとなるステージにしましょうね。note

090 今回ももちろん、コント・漫才・ものまねなどのお笑いも入れます。ステージというものは同じ出し物ばっかりだと単調になってしまいますからね。今回のお笑い部門に選ばれた人や、曲紹介のあいさつ担当者は、きっちりと自分の責任を果たすように努力してください。 good

073 ステージが盛り上がるかどうかは実はMC(司会者)にかかっているんです。MCが曲紹介のセリフをかんだり忘れたりすると、せっかくいい気分で楽しんでいた観客も一気に冷めてしまいます。 down

逆にとてもテンポ良く司会進行できると、お客様は集中してステージを楽しんでくれます。だから進行役の人は、自分なりにどうすればお客さまが真剣に聴いてくださるかよく考えて練習してください! up karaoke happy01

一番大切なことは、ステージの最初から最後まで笑顔を忘れず、自分たちが心から楽しむことです。そうすれば観客も自然に楽しめるものです。ステージのオープニングから100%の実力を出し切ること。それがプロです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

花火ゲット!

P10603241 いよいよ2009年夏合宿が迫ってきたぁ!

annoyannoyもかなりたくさん迫ってきたぁぁぁ!

(安全のため打ち上げ系は入れてません。手持ちと噴出のみです  confident  )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

文化・芸術 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 音楽